※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

赤ちゃんのアウターについて、ジャンプスーツかダウンジャケットか悩んでいます。8ヶ月でつかまり立ちをする赤ちゃんにはどちらが良いでしょうか?保育園に通う予定で、アウターを1枚買いたいと考えています。ジャンプスーツは2歳まで使えると聞いたが、どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんのアウターについて質問です🙌
もうすぐ8ヶ月で、最近つかまり立ちをしようとしています。
これから冬に向けてアウターを買おうと思うのですが、ジャンプスーツかふつうのダウンジャケットどちらにするか悩んでいます🤔この月齢ぐらいだとどちらが良いでしょうか🤔
普段は車移動でベビーカーはめったに使いません。基本抱っこ紐なのでそもそもそんな分厚いのいるかとも思いましたが、1月から保育園に行くので、一枚は買おうと思います😣
元々ジャンプスーツってねんねの赤ちゃん用だと思ってて、普通の上着買うつもりだったんですが、今日ミキハウスの店員さんに聞いたら二歳ぐらいまでジャンプスーツ使うと言っていたのでまた迷って決めきれず、、、。
皆さん、お子さんがこれぐらいのときどうしましたか??アドバイスお願いします😭

コメント

☆maman☆

断然ダウンジャケットですね‼️
これからどんどん歩いたりすり時期になるのでジャンプスーツじゃ妨げになっちゃうので(*^^*)

• 豆

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😂!ダウンジャケットにします✨
    うちの子細身で80だとブカブカすぎるのがネックです😣ダウンとかコートって80からしかないですよね💦

• 11月19日
さち

ジャンプスーツを2歳まで使うこと実際ないと思います😂💦
動き周りますし、断然ダウンジャケットやポンチョなどの方がおすすめです(^^)

• 豆

コメントありがとうございます✨
    やっぱり使わないですよね💦
    ダウンジャケットを買おうと思います💓

• 11月19日
ままり。

ダウンジャケットいいですよ🥰
私も買いました!

• 豆

ありがとうございます✨
    ダウンジャケットを買おうと思います💕

• 11月19日
n

ジャンプスーツ着ても歩けないので
あたしはダウンジャケット買って
0.5センチ大きめのムートンの靴買いました😊
これで足も冷たい事ないかな?と思ってます!

☆maman☆

70もありますよ(*^^*)