※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむべ
子育て・グッズ

極度の人見知りで、子供が公園や児童館で泣いてしまう場合、どんどん外出することで改善するでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

極度の人見知りで、公園に行ってもママママママ…
こういう場合って、どんどんいろんな所に連れて行った方が、良くなりますか?😰

すぐ、後ろに隠れて、いやよいやよいやよって泣かれます😭

児童館も、バンバン行くべきですか?
同じようなお子さんをお持ちの方、アドバイスください。

コメント

みぃたん

人見知りは、時期的なものなので無理強いは良くないらしいですよ🤔

ウチも、2人とも人見知りが激しかったので支援センターや公園など、あまり行かなかったです!

• ちむべ

ちむべ

コメントありがとうございます‪‪💦‬
    そうなんですか?(;´Д`)
    公園に行っても、ママもママもーって言って中々側から離れず、他の子が来ると後ろに…。あんまり気にしなくても、そのうち治りますかね…😰

• 11月19日
  • みぃたん

みぃたん

ちなみに、どちらの子でしょうか?

• 11月19日
  • ちむべ

ちむべ

2人ともなんです😭ダブルパンチ…というか、、お姉ちゃんの方がビビって、、それにつられて弟も…って感じですね(笑)‪‪💦‬

• 11月19日
  • みぃたん

みぃたん

そうなんですね🤔
    ウチは、もう2人とも大丈夫ですが長いですね🤔
    無理して人に近づけなくても、そうゆう場に連れて行くだけなら良いと思いますよ👍

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

泣くほど嫌がってるならやめておきます。逆にこわい思いをさせてトラウマ?みたいになって長引いても嫌なので…🤔
うちも二歳前まで人見知り激しかった時期は嫌がるような場所は行ってなかったです。

かよこ

バンバン行ってもかわらないと思います(^^;
上の子がそうで、知らない子が近くに来ると逃げます。未だに。笑

2人では遊ばないですか?
他人と遊ぶようになるのはもう少し先かもしれないですね。