※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

大人のベッドで一緒に寝れるのは何歳ごろからでしょうか?現在はダブルサイズのベッドでベビーベッドをくっつけて寝ています。

大人のベッドで一緒に寝れるようになるのは何歳ごろからですか?

いまは大人のベッドにベビーベッドをくっつけて寝ています。
ベッドはダブルサイズで大人の膝くらいの高さです。

コメント

さおりん

寝返りしたくらいの4ヶ月でベビーベッド卒業しました
寝返りして足が柵からはみ出してて、ギャーギャー泣いたので😂
大人のベッドが柔らかめだと危ないと思うので、固めなら早めに添い寝できると思いますが、低反発など柔らかいマットレスなら、しばらくベビーベッドのほうが安心やと思います

にママ🧸

ベビーベッドの横の柵を外して大人のベッド(シングル2つをくっつけてます)とつけて寝ています😊
今も寝る時、下の子はベビーベッドで寝かせていますが、コロコロと大人のベッドへ移動してきていて使われてない状況です。
記憶では8ヶ月?ぐらいから夜泣きなどすると親のところに寄ってきていたのでそのぐらいからは一緒に寝れていたと思います(布団など顔に被らない様に気をつけていたので親は寒い時もありました😅)

落下対策が取れればですかね。
ベッドガードは18ヶ月〜の商品がほとんどなので。本当にこの隙間に落ちます。
うちは基本的に離れて寝たいのでベビーベッドが使えるうちは使ってました。狭そうになってきたので、18ヶ月未満でも使えるベッドガードして1歳くらいから一緒に寝てます。

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月までベットインベッドを使っていて、窮屈になり卒業しました。
今は大人用ベッドも売り、すのこに10cmほどの固めのマットレスをダブルとセミダブルで用意して家族4人川の字で寝ています😌💤

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいから一緒のベッドで寝てました😊
赤ちゃんの横と足元は壁で落ちないように&寝かしつけた後はベビーモニターで見守ってました。

ます

うちは新生児から川の字で寝てました。
今は狭いのでどちらか1人が下に敷いたシングル布団で寝てます。

mama

1歳半未満の子がベッドガードで窒息して亡くなる記事があったので、わが家は1歳10ヶ月までベビーベッドで寝てました😊
次男がうまれた2歳から大人のベッドで寝かせてますが、最初のうちは何度かベッドから転落しました💦

はじめてのママリ🔰

1歳すぎまで布団で一緒に寝てました💦
2ヶ月頃から添い寝です!
寝相が悪く落ちるのが怖くてベッドはしばらく使えませんでした。

ふぅ

ベビーベッドの柵につかまり立ちし始めて危ないので先週くらいからベッドで一緒に寝てます💤