※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
雑談・つぶやき

吐き出させてください。娘を帝王切開で産みました。逆子でした。仕事柄…

吐き出させてください。。
娘を帝王切開で産みました。逆子でした。仕事柄、自然分娩に憧れていました。逆子が治らず、出産までずーーっと辛く悩み泣いて、この子を愛せるか不安、とまで思いました。
出産したら娘物凄く可愛くていい子で、物凄く愛していますし、憎むこともなく楽しく育児できてほっとしています。

ですが、ここ最近まわりの友達が出産ラッシュ。
みんな自然分娩、大変だった、立ち会いしてもらってよかった!と。どうしても羨ましくなって、悲しくなってしまいます。無い物ねだりですし、産み方なんて関係ない、育て方が大切、そう思っています。でも心の隅で、あー、自然分娩したかったってこの先もずーーーっと思うんだろうな。。。
友達の出産はおめでたいし私も嬉しい、でも毎回こうゆう気持ちになるのかな。。仕事も辛くなるのかな。。

コメント

ままり

わかります!
周りが自然分娩大変だったよねーって話になると入れないし、私も普通に産みたかった…と未だに思ってしまいます。
産後は本当にメンタルやられました💦
2人目をもし妊娠できたら、やっぱり自然に産みたいのでVBACを希望しようと思っています。

• ぽこた

ぽこた

出産直後は自分から帝王切開だった!って自分から言って、それきり話させないように言ってたから、なんか大丈夫だったんですけど、時間が経つにつれてまたもやもやしてしまって。。
    私も次があったらVBACしたいです!
    コメントありがとうございました!

• 11月20日