※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ子
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と寝かし付けの時間について相談です。お風呂は20時過ぎ、寝かし付けは21時半〜22時です。遅いでしょうか?

生後2ヶ月くらいの赤ちゃんがいます!
皆さんお風呂の時間はだいたい何時くらいに入れて
寝かし付けは何時にしていますか?😣
ちなみにウチはお風呂は旦那さんに入れてもらっているので20時過ぎになります。
寝かし付けは21時半〜22時の間にしてます。
これだと遅いですかね?😣

コメント

n

私も基本旦那が帰ってきてから入れてるので授乳のタイミングにもよりますが、19~22時の間に入れてます😂
毎日ばらばらじゃなくて無理やり赤ちゃん起こして入れたりしてる訳じゃなければ、20時でも大丈夫だと思います😊
寝かしつけは最近夜あまり寝てくれないので、お風呂後の授乳→寝かしつけるが1時間ぐらいでぐずって次の授乳まであやす→授乳→寝かしつけて0~2時に就寝
って感じです😭
でも結局4時間前後で授乳でまた起きます(笑)

• ちょめ子

ちょめ子

同じ時間くらいでなんだか嬉しいです😭
    私も1ヶ月くらいの時はなかなか寝てくれず0時〜2時くらいでしたね😥
    そしてまた数時間後には授乳ですもんね🤱
    2ヶ月過ぎる頃からはもう少し早く寝てくれるようになると思います🤗
    お互い頑張りましょう🥺❣️

• 11月20日

こんにちは!
私は19時から20時半の間に入れるようにしています。
お風呂入って授乳して、暗い部屋にして夜だということを意識するようにはしていますが、うまく行くときもあれば寝ない時もあります。
21時頃寝ると、0時にまだ起きて…1時にまた寝てみたいな感じです。

電気を消すことはいいことだけど、まだリズムを作るのは難しいよ、授乳のタイミングの方が大切だからねって言われて少し楽になりました。(^^)

• ちょめ子

ちょめ子

2ヶ月の女の子一緒ですね😊❤️
    素晴らしいお言葉です😢
    授乳のタイミング🤱の方が大切!そう言われるとなんだかホッとします😣😣
    無理に寝かし付けようと必死な自分がいて…
    とても気持ちが楽になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😣❣️

• 11月20日

退会ユーザー

私も同じように寝かしつけなきゃ!リズムつけなきゃ!って思ってたんですが、そう思うようにはいかないものですよね!
    こういう風に寝る時間を意識させようってのがあれば、もしかしたら子供も分かるのかな。
    そういう気持ちを持たないようにしたら、わりとすーっと寝てくれるようにもなった気がします(^^)
    寝ないときは、オッケー夜更かしな気分ね!って思うようにしてます笑笑

ベストアンサーに選んでいただいてありがとうございました!お互いに頑張っていきたいですね(*^◯^*)

• 11月20日
megu

うちも2ヶ月くらいの時は旦那さんに入れてもらってたので20時くらいになってました。
3ヶ月くらいの時から18時頃に私が一人で入れる様になりました。
いまの時期からだんだん寒くなってくるので湯冷めしない様になるべく早い時間の方がいいかなっていうのはあります。
でも生活リズムをつける為には同じ時間にするのが大事だと聞くし、あまり考え過ぎなくていいと思いますよ😊

いま7ヶ月になりますが、お風呂は18時頃、寝かし付けは21時頃、夜はぐっすり朝まで寝てくれて6時半〜7時半頃起床です。

• ちょめ子

ちょめ子

湯冷め心配ですよね😥
    3ヶ月くらいからお一人で入れているんですね😭
    とても尊敬します😢😢
    7ヶ月になると朝までぐっすりなんですね❤️
    ちなみに母乳だけなんですが、朝までぐっすり寝てくれますかね?😥
    今は長くても5時間くらい寝てくれます!😣

• 11月20日
  • megu

megu

一人でお風呂に入れるのは最初は大変でしたが慣れると思いますよ😊
    母乳だけでどうかは分かりませんが、うちは寝る前の授乳はミルクがほとんどでした。
    私自身があまり母乳が出てなかったのもありますが、ミルクの方が腹持ちがいいと聞くのでぐっすり寝てくれるかなと👌

• 11月22日
ゆあひす

2ヶ月の赤ちゃんが居ます(*´∀`)♪
17時半から19時の間には入れるようにしてます🎵
上にも子供居るのでなるべく早めに入れないと寝るのが遅くなってしまうので‥
20時でも全然だだと思いますよ😄
旦那さんに入れて貰った方が負担も少ないと思いますし( ´∀` )b

• ちょめ子

ちょめ子

2ヶ月一緒ですね☺️❤️
    優しいお言葉ありがとうございます😊!!
    上の子もいらっしゃる中早めにお風呂に入れているのは凄いです😭!
    もう少し大きくなったら1人で早めに入れてみようと思います❣️

• 11月20日

大体18時くらいに入ります。うちは、旦那が夜いないことが多いので、自分のやりやすいように時間を設定しています。
お風呂後授乳して7時から7時半には寝ています。早めに寝てもらうと夜少しゆっくり過ごせるので気持ち楽です😊
旦那さんに入れてもらえるならその時間でも良いと思いますし、もっと早く寝てほしいなら早めに入れるようにしてみるのも良いと思います😁

• ちょめ子

ちょめ子

2ヶ月のお子さん一緒ですね☺️
    旦那さん夜いないとなると
    ワンオペ育児ですね😭😭😭
    お子さん2人もいらっしゃるのに凄いです😢!!!
    夜はゆっくりしたい派なので
    もう少し大きくなったら早めに1人で入れてみたいと思います🙇‍♀️
    育児に家事に無理なさらず!身体大切にしてくださいね😢

• 11月20日

退会ユーザー

お返事遅くなりすみません💦
    優しいお言葉、身に染みました☺️ありがとうございます!
    お互い無理せず、のんびり行きましょー!

• 11月22日
おまんじゅう

私も1ヶ月の頃は旦那が帰ってきてから入れてもらってて20時頃お風呂22時頃就寝でしたが
最近は18時頃に1人で入れるようになり、20時頃には寝ます🙌
旦那と子供の時間は前より少なくなってしまいましたがその分土日など休みの日は旦那に入れてもらってます☺️

• ちょめ子

ちょめ子

生後2ヶ月の女の子一緒ですね🤗❣️
    1人で入れてるのは凄いです😳
    ウチの旦那さんも土日休みなのでもう少し大きくなったら1人で早めに入れて、お休みの日は入れてもらうようにしてみたいと思います😣💦

• 11月20日
S

今日は、旦那帰ってきて
22時に入浴。
23時にミルク
23:30就寝しましたw

• ちょめ子

ちょめ子

生後2ヶ月のお子さん一緒ですね❤️
    旦那さん待ってると遅くなっちゃいますよね😭💦
    でも入れてもらった方が安心ですよね😊❣️

• 11月20日
ぴー

うちも旦那がいる時に入れるので19時~20時くらいにお風呂です😭
もう寒くなってきたので早めに入れてあげたいんですが節約も兼ねてみんな同じ時間帯とかに入りたいのでどーしてもこんぐらいの時間になっちゃいます( Ĭ ^ Ĭ )
また寝かしつけも21時~23時くらいです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• ちょめ子

ちょめ子

生後2ヶ月の女の子一緒ですね❣️
    節約も考えられていて素晴らしいです!!!
    ウチも悩みますね😢💦
    お風呂入って寝かし付けだとそれくらいの時間になりますよね😭😭

• 11月20日