※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

愚痴です😢旦那の母とうまくやってきたつもりやし、これからもうまくやっ…

愚痴です😢

旦那の母とうまくやってきたつもりやし、これからもうまくやっていきたいのに
旦那の弟の子どもとうちの子どもを比べたような発言をされてしまってからほんとに会わせるのが嫌になってしまいました。
旦那は男兄弟しかおらず、義母は女の子が欲しかったみたいで、旦那の弟の子どもは女の子でうちは男の子です。
よほど女の子が可愛いのか、会いに行ってもその子の話ばっかりしてきます。
わざわざ小さい子を車に乗せて2~3時間かけて会いに行ったってるのに。
あたしは義弟夫婦はめっちゃ常識ない人たちなので苦手です。
そのせいかその子のこともなんの興味もないのです。
子どもに罪はないので嫌いとまではいきませんが、なるべく関わりたくないレベル。
それでも旦那の家族なんだからと上っ面だけで仲良くしてきましたが、義母の発言でほんとに義家族に会いたくなくなりました。
義母としては悪気があったわけではないのはわかるし、うちの子はうちの子で可愛がってはくれてますがどうしてもあの一言が許せなくてモヤモヤしてます。
普段から比べてたんやろなぁ…って思ってしまいます。

年末は義実家に帰らないといけない…何泊させられるんやろ…はぁ…
あたしは軽く潔癖なところがあって、他人の家の湯船に入れないしバスマットも同じのを使いたくありません…
そこに息子が入ると思うとゾッとします。

旦那は長男やから行かへんわけにはいかんしなー…
ほんま気が重いです。。

コメント

けー

日帰りはダメなんですか?
2~3時間なら疲れるけど帰れますし。
悪気がなくてもこちらにとって良い気持ちでない発言だったことはわかります。そういうのが余計に嫌なんですよね💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😌

旦那は長男で、家が昔からの考えのため朝から親族が正月の挨拶に来るのでその場に長男はいないといけないらしくて😭
    朝から晩までぞくぞくと親族がおじいさんに挨拶しに来るため日帰りは難しいんです😣
    しかも去年はあたしがつわりのため正月にいなかったので今年は避けられないかと😱
    義母の発言がなかったら少しは楽しみやったんですけどね😤

• 11月19日
ゆき

子どもを比べられるほど嫌なことはないですよね(*´-`)何の気なしに言っているのでしょうけど、こちらがズバリ気にしてることや悩んでることだったりしたら、ぐさっときますよね!

上っ面仲良くできてれば上出来ですよ(^o^)うまく付き合って波風立てないだけでも嫁の役割果たせてます!
一応家族ですから最低限の付き合いは仕方ないので、なるべく短く滞在できるといいですね!子どもさんも小さいですし、うまく言って早く帰れるようにできるといいですね(^o^)

• いちご

いちご

ほんと子どもで比べられるの嫌です💦
    お宮参りで写真撮った時、うちの子が義母に抱っこされてたんですが眠くてちょっとグズってしまったときに「義弟の子は泣かんかったで!あんたは本番に弱いな!」って言われたんです😑
    いや、ただ眠たいだけですけど!って感じでした😤
    そうですよね😣
    最低限の付き合いは仕方ないですよね💦
    全ては義母の発言のせいです😤
    ほんとはやく帰れるようになんか考えます!(笑)

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

あぁ、やはりそれ系でしたか(*´-`)グズってしまわないかどうかは、母親として1番ハラハラしてることなのに、それをそんな風に言われちゃうと本当嫌ですね!
    その月齢で泣こうが泣かまいが、それこそその時次第であって、本番に弱いとかじゃないですよねー…全く!
    これからも色々あるでしょうけど…なんとかすり抜けて乗り切っていきましょうー(*^_^*)

• 11月19日
  • いちご

いちご

そうなんですよねー😣
    まだ3ヶ月の赤ちゃんなんやから、子どもに向かってそんな言い方するなんて…って感じでした😤
    ありがとうございます!
    うまく自分の中で処理できるように頑張ります🤣
    ゆきさんもこれから寒くなるのでお身体大事にしてくださいね❤

• 11月20日
☺︎

旦那さんは比べられたり、弟夫婦の常識の無さをどう思ってるんですか?同じように思ってるなら日帰りか、せめて一泊くらいして、貰えるもん貰って帰るとか🙆‍♀️??

• いちご

いちご

manoさん

比べられた発言は旦那は聞いていたのかわからないんです😣
    あたしから言うと義母の悪口言ってるように聞こえるかと思ってなにも言ってないですけど、義弟のことはたまに馬鹿にしたように愚痴ります(笑)
    でもなんも思ってなさそうです😑
    なにかしら貰えると思って割り切って行くしかないですよね😭

• 11月19日