※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

妊娠中で禁煙中の方へ イライラすることはありますか?禁煙は成功しましたか?皆様の経験を教えてください。

喫煙者だった方に質問です。
ヘビースモーカーだったのですが、昨日妊娠していることがわかりタバコをやめました。主人も一緒にタバコをやめるよと言ってくれたので2人で禁煙生活が始まりました。。。
生活している中で日常的だったので吸えない事でイライラしてしまったりするのですが、どうされていますか??またすぐに禁煙することができましたか??
私自身はもう吸うつもりはないのですが、皆様はどうされているのか気になり質問させていただきました。
回答の方よろしくお願いいたします!

コメント

choco

食べ物でまぎらわせてます(笑)

• ゆい

ゆい

回答していただきありがとうございます😊
    私も食べるのは好きなので良いですよね!あんまり食べすぎないようにしてるつもりなのですがついつい、、笑
    あまり重くない物など食べて気を紛らわせたいと思います✨

• 11月19日
cocone

IQOSですが、超ヘビースモーカーでした。
妊娠発覚と同時にスパッとやめました。旦那は辞めてないです(笑)
素敵な旦那様ですね😊💕
最初の3日ほどは食後など辛かったですが、なんとか卒乳まで禁煙できました。
赤ちゃんのことを考えると妊娠中は我慢というか自然とやめられました😶
もしも何かあったときに自分を責めたくなかったので、原因となることは少しでも減らしておきたくて。
産後のほうが禁煙大変でした😭😭
すぐ禁煙してくれる素敵なママとパパで赤ちゃん喜んでますよ!😊❣️
頑張ってください!!

• ゆい

ゆい

そうですね、お腹の子供のことを考えると気が紛れる気もします!✨
    初めての妊娠なのでどうすればいいか分からないことだらけで不安だったので考えてしまうとつい吸ってしまいそうになるのですが我慢我慢ですよね。。💦
    優しいお声かけ、ありがとうございます☺️ 頑張ります💪✨

• 11月19日
Ⓜ︎

ガム噛んだりしてました!
あと、悪阻が本格化してきたら吸いたい気持ちもなくなりました😅

• ゆい

ゆい

ガムの種類などはなにか気にしていましたか??悪阻がまだまだ来る気配がなくてただ眠さとの戦いです。。笑

• 11月19日
am

なぜか 妊娠がわかったら
スパっと辞められました!
しかし 口が寂しく ずーーーっとなにか食べてました😅

• ゆい

ゆい

私もガムなどを噛んで気を紛らわせようと思っています。。口が寂しいとつい考えてしまいがちです😂💦

• 11月19日
NA

私は恥ずかしながら妊娠分かってからスパッとは止められなかったです(;;)
本数減らしたりしてたのですが煙草吸う度に罪悪感があったので辞めました!ヘビースモーカーだったので物凄くイライラしましたが1ヶ月位我慢したら吸わなくても大丈夫になりました!今では吸おうとは思わないのですが夢で煙草吸っている夢をよく見ます(笑)今一口でも吸ったら止まらないと思います( •︠ˍ•︡ )(笑)
初めはきついと思いますが頑張ってくださいね...♪*゚

• ゆい

ゆい

そうだったんですね。。。💦 実は私も吸いたくなくなるまで吸おうか迷っていました😅
    我慢するために子供についての本を読んだり音楽を聴いて歌ったりしているとちょっと気が紛れる気がしてこういうのもいいなと思っていたところでした!禁煙頑張ります💪 ありがとうございます✨✨

• 11月19日
  • NA

NA

子供についての本読むの良いですね...♪*゚あたしは早く親になる事自覚して!と自分に言い聞かせたかったのでたまごクラブ買って色々調べたりしてました^^*
    無理のないように旦那さんと頑張ってください( *˙ω˙*)و グッ!

• 11月19日
おまめ

すみません、タバコ吸ったことない非喫煙者なので質問の答えにはなりませんが、、、!

グリードさんもご主人も、ヘビースモーカーだったのに妊娠わかってすぐ辞めようとするお姿に感動しました!
中にはそれが当たり前だとおっしゃる方もいるでしょうが、今まで吸っていて辞めるのって相当な我慢が必要なんじゃないかな?と勝手に思ってます。
まして、妊娠されていないご主人まで一緒に禁煙するなんて!!!
お腹のお子さんは幸せですね。
お互いイライラしてしまっても、これはタバコのせいであって自分じゃないと思って、自分を責めないでくださいね☺︎

答えにならないコメント失礼しました!

• ゆい

ゆい

嬉しいお言葉ありがとうございます😊
    イライラせず穏やかな気持ちで過ごしていければいいなと思っていました!✨
    頑張ります、ありがとうございます☺️

• 11月19日
mamari*・゚

妊娠がわかってから辞めました☺️
ちなみに旦那も一緒にやめました。
でも最初は口寂しく吸いたいってなりましたが、赤ちゃんに何かあったら嫌だなと思ったらそれも我慢できました😊
でもタバコを辞めたおかげで夫婦で食べる量が増えました😭(笑)

• ゆい

ゆい

子供のことを思うとやめなきゃって思えますよね☺️
    やっぱり食べる量って増えてしまいますよね、、控えめに控えめにと思っているのですが💦笑

• 11月19日
う〜

一日に2箱とか吸ってましたが、付き合っていた彼氏が嫌いだったのでやめたのですが、ちょこちょこ吸ってました💦
妊娠して子供が生まれたら匂いをかいでも吸いたいと思わなくなりました。
イライラもしないですね。子育てしてると忘れちゃってます💦

• ゆい

ゆい

イライラしたり吸いたくなるのを忘れちゃうほど子育ては大変なのですね、、まだまだ先ですが私もそう思えるくらい一生懸命子供と向き合って育てていきたいです☺️

• 11月19日
ピピ

ひたすらガムでした。最初はめちゃめちゃ吸いたかったけど我慢しました。すぐ慣れましたけど。
で、もし可能ならそのままやめる事をお勧めします!次妊娠したらまたやめるの大変だし、なんか気付いたらすごい値段になってるし‼️
ごはんおいしいし髪も服も臭くないです☺️

• ゆい

ゆい

いつの間にですよね、、値段の高騰びっくりです😅
    私も、これからのことを考えるとずっとやめるのが一番なのかなと思います!
    産後もやめられるように頑張ります💪✨

• 11月19日