※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
ココロ・悩み

女性は気分が沈んでおり、誰かと話したい気持ちもあるが誰もいない状況。夫のスキンシップに疲れ、理由を言っても不機嫌。周囲の騒音もストレス。疲れて涙が出る状況に困惑している。

今日は訳も分からなく気分が沈んでいます。
涙も出ます。
何でか自分でもわかりません。
気持ち的に疲れたというのはあると思います。
好きな時に誰かと気兼ねなく話したいもあると思います。
でも誰もいません。

旦那がスキンシップとってくるのが嫌に感じます。断ったり嫌な顔すると不機嫌になります。「なんで?」と聞いてきます。「俺に触られるのが嫌なの?」って聞かれるとなお疲れます。
断って昨日夜不機嫌になられました。

理由しっかり言わないとダメみたいだし、嫌だからって素直に言っても不機嫌。気持ちが疲れたのもあるかもしれません。
我慢なのかもしれません。
涙もなんで出るのか…
よくわからないです。

2階の人たちの足音がバタバタ、気持ち悪い咳や友達連れてきてワイワイがうるさすぎて…

おかしくなっちゃったのかな…

コメント

ハジメテノママリ

そんな日もあります😭
なにより妊娠中ですし!
誰も聞いてくれる相手がいないのって、辛いですよね…
旦那様や自分の置かれている環境がますます気になってしまい、
余計に辛いですよね…

寝たりテレビ見たりして気分転換になる事が出来たらいいのですが…😭😭

• ぴよ子

ぴよ子

こんなことあるんですかね😔
    1日泣いてばっかで、よくわからない気持ちだし…
    とりあえず外に出てみました…

• 11月19日

妊娠中はよくある事かと思います。
男性にはなかなか理解出来ないかもしれませんが、簡単に「妊娠中はホルモンバランスで精神的に不安定になりやすい」って伝えておいて、自分は好きなように過ごして良いと思います😩

• ぴよ子

ぴよ子

やっぱりわかってはもらえないですよね…
    しっかりと「ホルモンバランスが〜」って言わなきゃいけないんですが、言えてなくて💦
    気持ちが疲れてて話したくなくなってるのもいけないかなって思ってます💦

• 11月19日
め

妊娠中って情緒不安定になりがちですよね😣自宅安静など言われてなければ、お散歩やショッピングモールウロウロしたり、西松屋などを下見がてら見に行ってみたり、、、気分転換になると思います!気にしてみると意外と妊婦さんって世の中にたくさんいるので、仲間がたくさんいる〜って私は少し前向きになれたりしましたよ☺️

私は今も旦那拒否反応が出たままですが、妊娠中はママになろうと身体と頭が頑張ってるって事を旦那さんに伝え続けると少しは考えてくれるかもしれません!男には妊娠中の辛さや環境の変化、全てが変わり始めてる事わからないですからね😔
私は妊娠中の気持ちや旦那、拒否反応などでググって当てはまる気持ちのところをスクショして旦那に頻繁に送ってました!!!
効くかは分かりませんが試してみてください♪

• ぴよ子

ぴよ子

そうですよね。
    言えなかったら送るのが1番ですね!
    とりあえず外にでて歩いてみました。

地元とは違って近くにショッピングモールもないし、カフェもないし。母親学級行ってもこんなにみんな話さないものなの?って感じぐらい愛想ないし。

義家族が複雑すぎて疲れるしで、キャパオーバーなのかな?とかいろいろ考えています。
    派遣ですが、仕事も休んじゃったし。
    これからの生活、看護師の旦那だけで上手くいくかな?とか考えちゃって💦
    前は私正社員でそこそこ貰えてました。これからは派遣も辞めちゃうからそれも不安になったりで💦
    どうしょもないんです。

• 11月19日
  • め

私は直接話すのが苦手で喧嘩も苦手なのでスクショだけめちゃくちゃ送ってましたよ!効果ある事願います!

周りに何もないとそれは不便ですね😔車はありますか?車があればドライブもありかなと思います!あとは読書ですかね!私読書なんてほぼしない人間なのですが妊娠中は育児系の漫画と育児本とレシピ本(自分が食べたいもの探し)を読み漁ってました!

母親学級って多分、みんな妊婦さんだけどしんどい人もいるよな〜ママ友欲しいけど話しかけられないし話しかけられても何話していいか分からないし傷つけるような言葉発したらどうしようって人が多いと思いますよ🤔
    なのでぴよ子さんが話しかけられるタイプならば割とグイグイいってもいいかもしれないですね!

義家族、私も複雑なので少しばかりではありますがお気持ちお察しします😣

ちなみに私の旦那は転職して給料低いですが、私は妊娠してから専業主婦です。貯金もほぼなしです。贅沢は出来ませんが、割と幸せです!世の中金は間違ってないですが、人生は金じゃないと思うので節約を楽しめれば割とお金は少なくても大丈夫ですよ😁✨

• 11月19日
  • ぴよ子

ぴよ子

旦那に話したんですけどね。スキンシップできないで拒否られてばかりだとイライラするみたいです💦
    傷つけるから言いたくなかったんですけど…。
    ほぼ1日泣き続けています。
    我慢しなかった自分がいけないんだと思って泣いてるのかもわかりません。
    涙止まらないし…

明るく振る舞うのも家事するのも全てが疲れたというか今はなんかできなくて…。ダメダメになってます。
    旦那は頭冷やすと言って出て行きました。

お金に関しては節約していけば、それなりに楽しく生きていけますよね!

ありがとうございます

• 11月19日