※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

お宮参りの服についてのアドバイスをお願いします。女の子で、寒い熊本での予定です。産後の体型で服がわからず、購入時期も悩んでいます。

3月末から4月頭にお宮参りの予定ですが、あかちゃんには何を着せますか?熊本で、まだ寒い時期です。
ベビードレスを退院時に買えばお宮参りでも着て、それにおくるみかな?てイメージですが、退院時にベビードレス買う予定も今はなく・・

みなさんは何を着せましたか?着せますか?ちなみに女の子です。

あと、自分は何を着ましたか?綺麗めな服はないので買わないといけないんですが、産後の体型なんてわかりませんよね?買うなら産後ですか?産前だと試着もできないし笑

みなさまの意見をお聞かせください❗️

コメント

ひなり

退院のときはロンパースにおくるみで
お宮参りは、スタジオアリスで着物かりてお宮参りにいき、撮影しました(°∀°)

• ひなり

ひなり

自分の服は産後にワンピース買いました

• 11月19日
  • きら

きら

レンタルはおいくらか教えていただけませんか⁉️😲💦

• 11月19日
  • ひなり

ひなり

撮影するなら撮影料かかりますが多分デビューは無料券貰えた気が
    メルカリなどでも撮影半額券とか無料券安く出してる方もいます
    衣装は撮影する場合無料で貸してくれ、クリーニングなども要りません(^ω^)
    ワンカット葉書10枚で千円で作れるので
    好きなカットで作って実家など配布用に使いました(^ω^)

• 11月19日
  • きら

きら

お~✨✨
    ちょっと調べてみます❗️
    色々教えていただきありがとうございました💖

• 11月19日
みっこ

赤ちゃんは、写真とるときは着物被せちゃうので普段着のカバーオール+おくるみにしました🙌可愛いお出掛け着を用意しとけば大丈夫だと思います。
自分は妊娠中に買ったマタニティ兼用のクリーム色ジャケット+ウエストゴムの黒スカートです(笑)
産後2ヶ月くらいまでは、体力・気力・時間的に自分の服買う余裕ないです!

• みっこ

みっこ

赤ちゃん着物ありきの話で書いてしまいました💦

• 11月19日
  • きら

きら

そうなんですよね😒
    時間体力などを考えると買い物行ける自信がありません😂💦

ありがとうございました🙆⤴️

• 11月19日
  • みっこ

みっこ

ちなみに、着物はスタジオアリスでレンタルしましたが、お宮参りプランで写真撮ればレンタル自体は無料でした。写真はコースがたくさんあるので、値段もピンキリです。

• 11月19日
  • きら

きら

調べてみます🎵
    色々教えていただきありがとうございました‼️

• 11月19日