※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が気になります。病院へ行くべきか迷っています。他の症状は軽いです。皆さんはどうしますか?

赤ちゃんの鼻づまりについてです。
一家で風邪をひいてしまい、生後7ヶ月の息子も鼻水が出ていました。
土曜日曜と鼻がダラダラだったので、今日小児科を受診しようかとなっていたのですが、思いの外鼻水がひどくなく病院への受診を迷っています💦他の症状は少しだけ痰が絡んだ咳をするだけで、お熱もなく元気です。皆さんはこういう時念のため病院へ行きますか?それとも自宅で様子見を続けますか?

コメント

♪

私なら耳鼻科に連れて行きます^ ^

ちゃん(´・ω・`)🌸

熱がなく、鼻水だけならもう少し様子を見ますヽ(^o^)⭐️
病院へ行って違う菌を貰ってくるのもこわいので😓💦

でも、鼻水を取ってあげるものを持っていれば、それでマメに取ったり、鼻を温めてあげたりして、鼻水が溜まらない様にはします☺️☺️

ただ、鼻水が酷い状態が続くと中耳炎になったりすると聞いたこともあるので、病院へ行くさじ加減が難しいですよね…🤔🤔

とりあえず私なら、良くなってきているなら様子見です🙆‍♀️💓

Sora☆

最近、似たような状態になりました。
熱は無かったのですが、黄色い鼻水が出てきたので耳鼻科に行きました。
鼻水を吸引してくれて、痰切りと咳止めのシロップを処方してくれましたよ❗️

お大事になさって下さいね。

ぐり子

鼻吸いに行きます‼️
小児科でも耳鼻科でも行きつけの方で構わないと思います。
ウチも1度中耳炎になったことがあるので、鼻水出たら吸ってもらうようにしてます💦💦

よー

ちょうど昨日私が熱でダウンして、今朝子供の鼻水が珍しくたらーっと出ましたが、出っぱなしや苦しそうなレベルでなく他はいつもと変わりないので様子見です☺️
ぺんぎんさんのお子さんは鼻水が出過ぎて鼻づまりしてしまっているのであれば、他の方いわく行った方がいいと思いますよ💡

deleted user

今日少し回復しているのであればこまめに鼻水吸ってあげて、部屋は加湿してお家でゆっくり過ごして様子みます😊

ぺんぎん

まとめての返信で失礼します。
その後午後の病院開くまでの時間自宅で様子見し、やっぱりちょっとぐすぐす鼻づまりの音がしたので、かかりつけの小児科で診てもらいました。
吸引はされませんでしたが、粉薬処方されたので、服薬頑張ります!

鼻水吸ってあげたり、温めてあげたり、部屋の加湿など皆さんの意見を取り入れてこれからの冬乗り切りたいと思います☺️

赤ちゃん含め風邪をひかれている方が多くいるようなので皆さんも体調に気をつけてくださいね😂
本当にありがとうございました!