※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみー
妊娠・出産

陽性反応が薄くなりました。検査薬で再度検査したところ、反応が薄くなりました。心配なので早めに病院に行こうと思っています。

陽性反応が薄くなりました。
薄くなってから濃くなった、または妊娠が確認できた方がいたら教えて頂きたいです。

ルナルナの生理予定日は11/22で、
11/13〜今朝までwondfoでフライング検査をしています。

13日からずっと薄い陽性反応と胸の張りが続いたので、
17日にドゥーテストでも検査をしたところ陽性反応が出ました。(画像の一番下の検査薬です)

ですが、18日(昨日)再度検査をしてみたところ、この画像よりも反応が薄くなりました。wondfoもドゥーテストもです。

まだ病院に行く週数ではないかなと思っていたのですが、心配なので早めに行こうと思っています。

初めての陽性反応だったのでとても心配になり質問させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

ママ

妊娠してると思いますよ✨妊娠してなければ線なんて出ません💦

• まろみー

まろみー

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね✨このまま妊娠継続してくれることを願います🙏✨

• 11月19日
めかいほこ

こんにちは。
比較画像はありますか?
この画像だけだと、生理予定の5日前ということで、充分濃いように思えるのですが(^_^;)

• まろみー

まろみー

回答ありがとうございます(o^^o)
    今撮った比較画像を添付します📸
    比べると随分薄くなっています。。。

• 11月19日
めかいほこ

確かに薄くはなっていますが…検査した時間帯は同じですか?
尿の濃さでもHCGの濃度は変わると思います!
私は4回妊娠していますが、4回とも生理予定日の2〜3日前でtowさんの18日の検査薬ほどのラインしか出ていません(^^;)
なので、単独で見ればそのラインの濃さは適当かと思うのですが…
前日にかなり濃く出てしまっているので心配になりますね…
今日は検査されていませんか?

• まろみー

まろみー

時間はバラバラです💦17日は朝一、18日は夜にしています。
    また、何も書いていないものが今朝の検査薬です。
    写真に写らないくらいうっすらです(T-T)

2〜3日前で同じくらいの濃さだったんですね✨
    今後濃くなってくれるといいのですが…💦

• 11月19日
  • めかいほこ

めかいほこ

本日分は海外製の妊娠検査薬ですよね?
    ドゥーテストは本日されていません?
    海外製のものは、低HCG感知の割にかなり反応が悪く、この時期に濃淡を比べるのにはあまり向いていない気がします💦
    私も生理予定日1週間後でやっと終了線と同じになるかな?くらいです😅

私なら…ですが、明日朝一か二番目の尿でドゥーテストで再検査します‼︎
    そして17日のものより薄くても18日のものより濃くなっていれば大丈夫ではないかと😌

• 11月19日
  • めかいほこ

めかいほこ

濃くなってくれるといいですね🙏✨
    私も陰ながら祈っております。

余談ですが、万が一化学流産であった場合、私自身化学流産の経験はありませんが(稽留流産はあります)、周りで化学流産をされた方はそれから近いうちにすぐ妊娠されています!
    勿論今回そうという訳ではないのですが、そういう方もいる…と思うと心強いと思いますので😌

• 11月19日
  • まろみー

まろみー

そうです💦ドゥーテストは使い切ってしまったためwondfoのみで検査しました。
    海外製のほうがフライングに向いているのかなと思っていたのですが一概には言えないんですね👀💡
    さっそく明日ドゥーテスト買って帰ります✨

色々考えすぎてすぐ落ち込んでしまうので、教えて頂けてすごく前向きになれました❤️
    ありがとうございます💕
    まだ結果はわからないですが、同じように近いうちに授かれたらいいなと思います(*^^*)

• 11月19日
  • めかいほこ

めかいほこ

お気持ち分かります‼︎
    私も色々検索しては心配になるタチなので😅
    towさんの赤ちゃん頑張ってお腹に居てくれますように🙏✨

• 11月20日
  • まろみー

まろみー

今日リセットになりました💦
    産婦人科の先生曰く、化学流産だろうとのこと😭

とても残念ですが、またお腹に帰ってきてくれるよう前向きにチャレンジしていきたいと思います✨

本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月20日
  • めかいほこ

めかいほこ

こんばんは。
    今回は残念でしたね😢
    お辛いのにわざわざご報告くださりありがとうございます。
    先日も申しました通り、化学流産後は子宮が着床しやすい状態になるという説もあるようです😌
    twoさんの元へも、赤ちゃんきっと帰って来てくれますよ✨

• 11月20日