※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

娘がRSウイルスに感染し、外に行きたがっています。病院以外で2、3週間外出していないため、ストレスを感じていると思います。家の近くの公園に行っても大丈夫でしょうか?



息子が2、3週間前からRSウイルスに感染し
今は、だいぶ治ってきていて
今度は娘が感染しました。

熱はなく、鼻水と咳が出てるのですが
とても元気で外に行きたいと言います。

ここ、2、3週間 病院以外 外に出ていないので
ストレスを感じてると思うのですが
誰もいない公園が家の近くにあるのですが
行っても大丈夫ですかね?
やっぱりやめた方がいいですか?
アドバイスお願いします。

コメント

ちゃ

RSウイルス感染し、重症化して入院した子がいます。完治するまでは出歩いてほしくありません。辛口ごめんなさい。

  • mm.

    mm.

    やはりそうですよね😂
    もう、食料がなくなりスーパーに
    行かなきゃなのですが、
    それは大丈夫でしょうか?

    旦那は出張で帰ってこなくて
    私の両親、旦那の両親共に
    住んでる場所が遠く仕事もあるので
    これません。

    • 11月19日
  • ちゃ

    ちゃ

    あくまでも私の意見ですが、まだお子さん二人は完治していないと思います。抵抗力が落ちているときに外遊びして別の病気にかかったり、今の RSがより悪くなるリスクもあります。
    食料購入のスーパーなど、どうしても外出しない行けないときは外出も仕方ないけれど、気分転換の外遊びは控えたほうが無難かと考えます。

    ママも看病に育児にしんどいよね。

    • 11月19日
  • mm.

    mm.

    娘には、我慢させますが
    外出は極力控えるように
    したいと思います🙇‍♀️

    • 11月19日
さあこ

RSウイルスは結構
感染力高いですよね。。。
元気もあるしストレスは溜まると思いますが
ちゃんと治るまでは子供が行くような場所に
行かない方がいいですよね(。>д<)

  • mm.

    mm.

    我慢させてしまいますが、
    大人しくしようと思います。

    • 11月19日