※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

今日、希望している保育園で面接があります。なにか気をつけることや、準備しておいた方がいいことなどありますか?

今日、希望している保育園で面接があります。
なにか気をつけることや、準備しておいた方がいいことなどありますか?

コメント

ごく一般的なマナーを守っていれば、特別気をつけることはないと思います☺️
基本的に普段のお出かけと同じ準備+筆記用具でいいと思います。
強いて言うなら子どもたちのお昼寝の時間に重なるかもしれませんので、あんまりに音が鳴るような持ち物や格好は避けた方が良いかもしれません。

面接の準備というほどではないですが
発育で気になることや健診で指摘されたことがあれば説明できるようにしておくこと、
ミルクか完母か、一日の授乳回数、寝かしつけ方(とんとん、抱っこ、添い寝、添い乳など)なども聞かれると思います。
すぐ入園するようなら自宅で使ってるミルクや哺乳瓶の種類(乳首のサイズ)も一応メモしておくと良いかなと思います。