※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チポメイ
子育て・グッズ

夜のおねしょ対策で使う防水シーツについて、大人布団のサイズか子ども布団のサイズか、他におすすめのものがあるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夜のおねしょ対策どのようにしてますかー?
防水シーツはどんなものを使ってますか??

3歳の子が布パンツで夜寝るようになりました。大人布団に昼寝用布団を重ねて敷いて、子ども布団のサイズの防水シーツを付けて寝ています。

防水シーツの買い出しをしようと思うのですが、大人布団のサイズにするか、子ども布団のサイズにするか、、ほかに防水シーツよりもいいものがあるのか、、

みなさんどうされてますか??

コメント

ゆゆ

我が家ではベルメゾンの『おねしょの滲みにくいケット』のズボンタイプが大活躍でした❗️
上の子は小学校へ上がるまでおねしょを結構していたのですが、尿量が増えても漏れなくて助かってましたよ(^^)

• チポメイ

チポメイ

ありがとうございます!
    下半身に巻き付けたりするタイプのものですよね!気になってました。
    スカートタイプ、ズボンタイプどちら使われてました??
    スカートだとめくれ上がってしまうのかなー??と思いまして。。

• 11月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちもスカートはめくれちゃって意味ないかなーと思ってズボンタイプ使ってました(^^)
    洗った時に中々乾かないのは難点でした💦

• 11月19日
  • チポメイ

チポメイ

乾きにくいんですね(⌒-⌒; )その辺りも検討材料にさせていただきます!ありがとうございます。

• 11月20日