※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

明日の昼に帝王切開で出産予定の初産婦です。手術が怖くて眠れません。過去の手術経験から半身麻痺や腰椎麻酔が不安で、後陣痛や入院も初めてで不安と恐怖で涙が出ます。赤ちゃんに会える楽しみより恐怖心が強いです。

明日の昼に帝王切開で出産予定の初産婦です。
今から手術が怖くて眠れません。。

過去に卵巣腫瘍で2回手術しているので術後の痛みは経験済みなのですが、半身麻痺は初めてで血が苦手な私には意識がある状態での手術は恐怖でしかないし注射嫌いなので腰椎麻酔も怖い。。

後陣痛も未経験ですし入院も腫瘍手術の時より短いし本当に不安だらけで涙が出てきます。。

情けないですが赤ちゃんに会える楽しみより今は恐怖心の方が強いです。。

コメント

みーまま

血なんか見えないですよー!
目覚めてるけど私は看護しさんとしゃべってました♪
麻酔は普通の注射の痛みでしたー!

るみ

私も帝王切開でした。
私の場合は緊急だったんですが、
帝王切開と聞いて半身麻痺の注射をするのは私も怖くてどうしよもなかったです。でも助産師さんがずっと手を握っていてくれたので大丈夫でした!

半身麻痺が怖ければ多分途中で全身麻酔に切り替えられると思いますよ!
私は半身麻痺の注射をされたあと怖すぎて泣いて震えていたら全身麻酔の注射をするか聞かれて少しだけ全身麻酔の注射してもらいました!
赤ちゃんがでてくる時自然と目が覚めて赤ちゃんにも会えましたし、がっつり麻酔されていたわけではないので、意識もしっかりしていましたよ!
ちなみに赤ちゃんがでてくるときやその後も目を開けたりしてましたが、血は見なかったです。
病院とか先生によるかもしれないですが、もし心配でしたら担当の助産師さんに相談するのもいいかもしれないです!
私は後陣痛もありましたが、それよりも傷の痛みのほうが強かったです。。

私も背中の手術をしたときに死ぬほどの痛みを味わったので、また手術をするのは本当にこわかったです。。
たくさん泣いて、こわくて、緊張して、不安で、、って色んな気持ちがあり眠れませんでした。
でも今はあの時があったからまた一つ強くなれたって思えます!
とても赤ちゃんが可愛くて仕方ないです!

うーさんもきっとあのとき頑張ってよかったと、心から思えます!
大丈夫です!たくさんの人が経験しています😊1人じゃないですよ!

あかまる

2人とも帝王切開でした!
私も怖くて仕方なかったですが、
赤ちゃんに会えるっていう楽しみを
ずっと考えてました!
私も注射はきらいですが麻酔も一瞬で
痛いとか思ってるひまなかったですよ🤣
私も後陣痛とか不安はたくさんありましたが
実際、手術もおわって女は強いなって思いました(笑)

のん

私も帝王切開でしたが、前日の夜はドキドキしてなかなか眠れませんでした😅
たしかに腰椎麻酔は痛いですが一瞬です!
術後の傷の痛みもハンパないですが、退院日にはスタスタ歩けるようになってます!
絶対全部乗り越えられますよ!!
痛いの大嫌いな私でも乗り越えられたんですから✌🏻✨

明日はベビちゃんの誕生日♡
元気で可愛いベビちゃん産んでくださいね♡