※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっき
その他の疑問

先日、ベビーカーを押して散歩をしていたらフコク生命の女性2人に声を掛…

こんばんは!

先日、ベビーカーを押して散歩をしていたらフコク生命の女性2人に声を掛けられました。
赤ちゃんクラブの勧誘でした。
入会費や年会費などは無料でキティちゃんのぬいぐるみがもらえるとのことだったので、特に気にせず書類を記入したのですが、後日に訪問して渡すと言われました。
書類を書いているときは、赤ちゃんクラブに入るのに保険に入らないといけないとかなら結構です、と言いましたが勧誘はありますよね。

正直、知らない人に家の中に入ってもらいたくありません...。
訪問される時は、玄関先で大丈夫でしょうか?
部屋まで上がってきますか?😔

コメント

ゆう

知り合いの保険会社以外は玄関ですね!保険会社の方も玄関でいいですとそこにしゃがみ話し始めるのであげたことはないですよ。

• なっき

なっき

回答ありがとうございます!
    玄関でいいと言ってもらいたいです(笑)上げてしまうと、だらだらと話をされそうなので、玄関先で対応します😀

• 11月19日
マッマー

もし入ってきそうでしたら完全に玄関前に出て扉閉めちゃってください!
玄関前で話聞きますオーラをかもしだしましょ!笑

• なっき

なっき

その作戦いいですね😀(笑)
    靴履いてお出迎えします!

• 11月19日
ぽっぷん

フコクの方本当にしつこいですよ…
私は番号から勝手にLINEも追加されて
その当時の流行ってたLINEゲームの
ハートが送られてきたり
引っ越したらLINEでどこに引っ越されたんですかー?
と新しい住所まで聞き出して担当引き継ぐのでと契約もしてないのにやられました(;´Д`)
女性の方2人でしたが
ほんとにグイグイきて嫌でしたよー(´nωn`)

• なっき

なっき

勝手にLINE登録って個人情報漏えいですよね💦
    お仕事なのは分かりますがしつこいのは勘弁いただきたいですね😔

• 11月19日
はるみ

私も道端でフコク生命の人に赤ちゃんクラブの勧誘をされて入会の書類を書いてしまったんですが、よく話を聞いたら家に来るって事だったので後から電話で断っちゃいました(>_<)

保険の営業さんとかは本当にしつこいイメージがあって(道端で勧誘してる人なんて特に、、、)必要以上に関わりたくないのが本音です😅

• なっき

なっき

その場でぬいぐるみがもらえるのかと思いきや、訪問でそこで会員登録してもらうとのことですしね💦
    そうですよね...。断るのもいい気持ちにはならないですからね😔

• 11月19日