※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、初めての後陣痛で痛みが強く、痛み止めが効かず眠れない状況。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

昨日帝王切開で出産を終えました!!
。。。が、3人目にして初めての後陣痛。。
痛い。痛すぎる。夜中3~5時がピークで今は傷口の痛みのみなのですが、やはり筋肉を切ってるので痛い。。
オシッコをする時なんか子宮が圧迫されていきなり軽くなるかは泣きながらして。。。
まだ産んで1日目やから、仕方ないと思うんですが、痛み止めを飲んでも痛みが消える事はなく、寝るに寝れません。。皆さんどうやって乗り越えましたか?

コメント

ぴちゅー

私も痛み止め全然効かなかったです💦
先生に訴えたんですが時間薬、日にち薬って言われました😂
出産お疲れ様でした💗

ままりちゃん

二人目で始めてあと陣痛経験しました、一人目は陣痛からの緊急帝王切開

二人目は予定帝王切開

陣痛より帝王切開の方が痛みないからラッキーぐらいに思ってた

最悪でした、後産めっちゃ二人目で来ました(>人<;)もう2度と産みたくないと思いましたね

• ままりちゃん

ままりちゃん

数も二人目の方が痛く感じました、あとうんこがなかなか出なかったのでお腹張ってキューンってクソ痛かった、

傷より後産の方がやばかったです、完全に舐めてた、トイレ恐怖症でした

• 11月18日
みーちゃん

我慢しました。4日経つとだいぶ楽になりますが、便を出すときは飛び上がるくらい痛みが1ヶ月続きました。その後は、ふつうに生活できましたよ。頑張って!帝王切開は、日にちしか、乗り越える手段がないです。