※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠による逆流性食道炎で寝付けない。対処法を教えてください。

妊娠の影響で逆流性食道炎になってしまいました😱
横になると胃液が上がってきてなかなか寝付けません💦💦
寝る時こうするといいよ!など何か良い対処法があればアドバイスお願いします😭

コメント

ふゆふゆ

私が言われたのは、19時までにご飯を食べ終わるコトを心がけたらましになると医師に言われました。
消化に時間かかるため、それぐらいまでに食べると寝る前に増しになるそう。

• なち

なち

なるほど!たしかに汚い話ですが消化しきれてない物まで胃液とともに上がってきて気持ち悪かったので、しっかりお腹を空っぽにしてから寝ればもう少しマシになるかもしれませんね💦

• 11月19日
みずみず

私も今それが1番知りたいです😭💔
常に胃液やらゲップやらが上がってきてぐっすり眠れません……
なるべく頭を高くしたり右向きに寝てもダメです💔
消化もなかなかされず、夜中よく我慢できず吐いてしまったり……辛いですよね😭

• なち

なち

辛いですよね😂
    ゲップと一緒に胃液とかが上がってきて気持ち悪いし、重ねて今風邪をひいてるので余計に辛いです💦
    昨日は寝付くまでに1時間以上かかりました😱

• 11月19日
  • みずみず

みずみず

あらー💦
    それはダブルで辛いですね😭
    赤ちゃんの位置が下がればマシになると思うので、それまで我慢するしかなさそうです💔

• 11月19日
あさひなぷ

同じくなってます💦
胃が空っぽすぎても上がってくるし、食べすぎても気持ち悪いしで結構大変です😵😵
やはり1番マシなのは枕をかなり高くして左を下にして横になるですが、これじゃ寝付けないので眠れそうになったら枕を元の高さに戻すといいです!!

もしくは寝る30分前くらいに炭酸水をコップ一杯飲むとマシだったりもします^ ^

• なち

なち

ほんと辛いですよね😂
    昨日寝付くのには時間がかかりましたがほっちさんの真似して枕を高くしてみたら少しマシになりました!ありがとうございます💦
    今度は炭酸水も試してみます☺️❤️

• 11月19日