※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

初マタの9週目で悪阻がひどく、吐き気や胃痛があり、体重も減少。病院で相談した方が良いでしょうか?

初マタ妊娠9週目です。悪阻が酷く、午前中だけ調子良いのですがお昼頃から徐々に吐き気が出て、食べては吐いての繰り返し…。吐くものが無くて唾?胃液?が出る事もあります。何も胃に残ってない状態でオエオエしてたら、昨日から胃が痛くなり出して、左横腹がギューっと激しく痛くなりました。それからは、ご飯食べてる途中で胃と横腹がめちゃくちゃ痛くなって耐えられず、、横になれば落ち着いてくるという状態です。体重も増えずに1キロ前後痩せています。こういうのは病院に相談して解決するものなんでしょうか? とにかく悪阻が辛くて辛くて…くじけそうです。。泣

コメント

のすけ

私が息子のときの悪阻が朝から…というか夜中まで、常に吐いてるような感じでした(´・ω・`)
食べられるものも日替わりで替わり、なぜか昨日食べられなかったものが食べれたり…と思ったら時間差で吐いたり…
お陰でつわりが落ち着く16週までで2.5キロ痩せました💦
水分はとれていたのと、たまに食べられるものがあったので入院や点滴まではしてないですが、ひどい人はそういった措置があるらしいので健診のときに相談してみてもいいかもしれないです(*´∇`*)
今私もまたピークになって、二人目の今も吐いてますが…上の子のお世話があるのでまだなんとか元気です💮
お互いに頑張りましょうね( ´∀`)

• おはな

おはな

朝から1日中ずっと悪阻ですか😱😱しかも2人目…すごいです💦妊娠する前は、子ども3人は欲しいって言ってたけど…1人目でこんなにも悪阻が辛いから諦め気味です。。

私はまだまだ軽い方なんだと思いました💦こんなんで辛いって言ってるなんて…。頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 11月18日

水分が取れなくなったらとよく聞きますが、病院に相談すると点滴とかしてもらえる見たいですよ🤔!
病院の判断なのでそのまま帰されちゃうかもですが…相談してみるだけしてみていいと思います😔!!
つわりくじけそうになりますよね。。。

charmy

解決しませーん💦
私もひどいつわりで3週間ほどで5キロ落ちました。一日中吐いてそれが2ヶ月ほど続き最近やっと落ち着きました。
私の場合吐きすぎとひどい下痢で脱水だったので病院で点滴してもらって多少ラクにはなりましたが
つわり自体は変わらずー…
時が過ぎるのを待つしかありません😭
吐くときに何も入ってないと中が切れたりもするので
私はトイレの横にお水を入れて水筒を置いていました💦

はじめてのママリ

わかります😣
私も午前中はまだ良いのですが午後からだるさが増し、気持ち悪く吐いてしまいます😣💦
吐くのほんとつらいですよね😣

私も胃が痛いです💦
胃が筋肉痛みたいな感じで吐くときも胃が上がる感じがわかって胃が動くと痛いです💦

その後は横になっても胃が痛かったりご飯食べても胃が痛くなったりするときがあります😣
私も横になると多少良くなりますが辛いですよね😣

でも私は入院する人もいるからそれに比べたら私はまだ良い方なのかなと思うようにしています😣

でも病院の先生に相談するのもいいかと思います⭐️
きっとなにか助言はしてくれると思います😊

お互い無理せず過ごしましょうね😣

pi

お辛いですね😭😭😭

私も同じ状況でした。
コップ1杯水飲んでから吐いたら
胃液出るの防げたので、
よければ試してください😭

横腹の痛み辛そうなので、
今は無理して食べなくてもいいかもですね。
水分だけ飲めたらOKです!
水分も飲めなければ点滴してもらって下さいね😢

でも私の場合は点滴も吐き気止めも
何もかも効きませんでした😢
でも試してみるのはありだと思います!
楽になった方もいるようですし😢💓

私も2ヶ月ほどで7キロ痩せましたが
ラッキーぐらいに思ってました😚

本当に辛いと思うので、
無理なさらず、寝てくださいね😭!

とろろいも

病院によってはビタミン剤?のようなものを処方してもらえたり、
点滴してもらえたりと、
提案してくださる病院もあるみたいですよ😊💓
私も吐きづわりで今マイナス5キロですが水分摂れているのと少なくても何かしら食べられているからかケトン体も出ていないので、
何もしてもらっていません(><)
赤ちゃんのため耐えるのみの状況です🤣💓
胃液ばっかり出るのでお気持ちわかります😭

ですが検査してケトン体が出ていたら何かしらはしていただけると思いますし、
関係なしに吐き気止め等出してくださったり何かしら助けてくださる可能性もあるので、
あまりに酷ければ相談されてもいいと思います☺️
苦しい時期ですが頑張りましょうね♡

プー

私も、悪阻、酷かったです😢胃を一回、出して、洗浄したい感じでした。こんなに苦しいなら、おろすことも考えたほどです。私は、病院に相談し、水分もとれなかったので、点滴してもらい、入院もさせてもらいました。辛いですよね。すっごく分かります。食べ物は、ゼリーとか食べれるのでいいと思います✨一回、病院に相談か、保健師さんに話を聞いてもらうのも、いいと思います✨あとは、産まれたら、すっごく可愛いですから、乗り越えましょう❗それに、終わりはきますよ✨

ありす

辛いですよね(´;ω;`)
私も8-10週がピークで辛かったです💦
気持ち分かります!

解説するかは分からないのですが、つわりも辛いのにそれほどの激しい胃痛も心配なので、一度病院に相談してもいいような気がします😭
ついでに点滴もしてもらっちゃうといいのかなっておもいます!
少しでも楽になりますように✨😭

まっくぶー

気持ち悪いのに吐けないのって、ツライですよね😢
いま10wで、たまたま今日はなんとかなってますが、毎日吐くのが日課です。お腹いっぱいでも吐いても気持ち悪いです😢
いま4kg痩せたので、目標あと3kg減です!妊娠前太っちゃって困ってたので、ダイエットだと思い耐えてます笑
(ツライときは泣いてますが💦)