※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

保育園で1歳になる前に哺乳瓶を慣れさせる必要があるでしょうか。

昨日保育園の面接に行ったら
フォローアップミルクを飲ませるため哺乳瓶に慣れさせといて欲しいと言われました
哺乳瓶拒否なんですけど、慣れさせなければいけないんでしょうか
保育園に入るのは1歳になってからです

コメント

そるとᵕ̈

保育園に入るまでご飯が満腹になるまで食べれてたら足し乳はいらないと思うんですけどね。。😭哺乳瓶拒否ならなかなか難しいですよね。

きなこ

うちの子が1歳になりたてで保育園に入ったのですが、そこは哺乳瓶は1歳で卒業し、ストローマグやコップでした!
上記ので拒否がないなら、園にこれなら飲むんですが~みたいなので聞いてみるのはどうでしょう?

なぎさ

離乳食のみでいいなら哺乳瓶に慣らさなくてもいいと思いますが、フォローアップミルクを飲ませて欲しいのに、哺乳瓶では飲みませんは園でも正直困ると思います。

フォロミはいらないぐらいご飯食べてて、ミルクいらないです!ならいいと思います。
でも何歳までフォロミを飲ませるのが園の方針です!って言われたら仕方ないかな〜とは思います。