※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

ベッタのスリングの練習で、頭が出しすぎて首が痛いし、姿勢も崩れて使いづらいです。

ベッタのスリングの練習をしているのですが、これだと頭出すぎですよね?
頭入れると首を横にかしげたみたいになってしまって、折れそうで…
あと、下に寄っているのか、足が体育座りみたいになっています。
使いこなせる気がしません😅

コメント

さくら

多分大丈夫だと思いますよ!
YouTubeで使い方も見れますよ!
うちも同じの使ってて最初
その角度首痛くならないん?って感じで寝てましたけど…笑

• さち

さち

ありがとうございます!首が曲がりすぎてて怖くて思わず投稿してしまいました

• 11月24日
だおこ

こうなるのが正しいみたいですよ☺️私も持ってますが、体が曲がりすぎるようならタオルとか入れて使ってました!

• さち

さち

画像ありがとうございます!こうなるように試してみます♪

• 11月24日
MAMI🌼

赤ちゃんはお腹の中で足を曲げて、顎を引いたまん丸になった体勢でいるので、スリングの中でも丸まってるのがお腹の中と同じ環境でいいみたいです😊
なので無理に頭を出したりしなくていいと思いますよ😆
泣き止まない赤ちゃんも膝を曲げて頭を膝の方に下げて丸くすると安心して泣き止むとテレビでやってました‼️

なんか説明したわかりにくいですね(^_^;)

• さち

さち

ありがとうございます!泣き止む方法までありがとうございます‼️今度試してみます♪

• 11月24日
COCORO

私の使ってるスリングとはメーカー違うのですが…もっと高さを上げて胸あたりにお子さんが居た方が良いよーな??

• さち

さち

ありがとうございます!やはり、下に居ますよね😅

• 11月24日
mini

スリングは子宮の中の環境を真似て作っているので、体育座りやあぐらのように足を曲げて、顎を引いて縮こまったような姿勢が正しい姿勢ですよ🙂窮屈なのが落ち着くみたいで、よく寝てくれますよ😌
お子さんの頭をスリングの中に入れていいです👌右胸の前あたりにお子さんの頭を持ってきて布の中に入れてみてください🙆‍♀️

• さち

さち

細かくありがとうございます!見た目は苦しそうでも案外本人は落ち着いたりするんですね😆

• 11月24日
a.m.i

私も首が座るまではおくるみを台座に折って引いていました😊すると手で支えなくても大丈夫でしたよ!

• さち

さち

ありがとうございます!タオルなどで底上げしてみます‼️

• 11月24日