※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

骨盤ベルトや妊婦帯の必要性について教えてください。27wで腰痛はないが、今からベルトした方が良いでしょうか?

骨盤ベルト?妊婦帯?の必要性について教えてください!
今27wですが、今のところ腰が痛くなったりはしてませんが、やはり今のうちからベルトしていた方が良いのでしょうか🤔?

コメント

ぽんぽこ

私は腰痛はあまりなかったのですがお腹の張りが夕方になると強かったので、腹巻きタイプのやつをつけてました。冬場でもあったので防寒もかねて。

• ムーニー

ムーニー

タイプも色々ありますもんね!
    妊婦帯と、ベルトはまた違うんですかね🤔?

• 11月18日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ベルトのほうがサポート力は強いかなて思います。でもベルトのがずれるしトイレでまたつけ直しとかしなきゃで私は使いにくかったです。でもとこちゃんベルトとかは産後の骨盤サポートにも使ったので長く使えるとは思います。

• 11月18日
  • ムーニー

ムーニー

たしかにトイレとか行くたびにベリベリ剥がしてつけなおしたりしなきゃですもんね😥
    とこちゃんベルト検討してみます!

• 11月18日
a.g

私は腰痛なかったのでお腹冷やさないように腹巻だけしてました☺️
産後1ヶ月は骨盤ベルトしておいた方がいいですよ!

• ムーニー

ムーニー

いつも腹巻き付きのもこもこぱんつは履いてるんですけど、冷やさないようにしていたらとりあえず大丈夫ですかね🤔?

• 11月18日
  • a.g

a.g

大丈夫だと思います☺️
    私はですが腹巻だけで大丈夫でした😊母親からはベルトしとかんとだめよ〜とか言われましたが💦笑

• 11月18日
  • ムーニー

ムーニー

うちの母もベルトとかしなくていいの?と聞いてきます!
    昔は下がっちゃうから?とかで付けてたみたいですね🤔

• 11月18日
  • a.g

a.g

らしいですね!
    私は全然おりてこずで予定日も遅れました☺️笑

• 11月18日
  • ムーニー

ムーニー

そうでしたか!
    痛みが出てからで良さそうですね☺️

• 11月18日