※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

流産しました同じ経験ある方どう立ち直りましたか

流産しました
同じ経験ある方どう立ち直りましたか

コメント

AME♡

2回流産経験しました。
泣きたいだけ泣いたあと
楽しいことをして気をまぎらわせていましたね。
最初の流産から2年以上経ちますが忘れることはありません。

ちゃーちゃん

立ち直れなかったですね…
半ば強引に説得して一回の生理後妊娠して立ち直ってきた感じですが、今でも本当なら11月、もう産まれてたなーとか思ったりします

ひぃ

しばらくは無理でした😢
旦那に当たったり家を出たり、それはそれは酷かった。離婚まで考えてしまうくらい思考回路がぶっ壊れました(´・_・`)
2ヶ月後お寺に供養に行ったくらいから少しずつ少しずつ前を見始めました。

今考えると落ち込む時間も必要だったと思います!

心と体大事になさってくださいね!!

2度化学流産の経験をしています。
立ち直れたのは実母のおかげでした。母が居なかったらずっと自分を責めて前向きになれなかったです。
そんな母も去年ガンで亡くなりましたが、その時はまだお腹にいた次女が頑張って、って支えてくれたように感じました。

あやぴょん

自分的には初診の時に直感で「あぁ、ダメなんだろうな」と諦めていたんですが、いざ手術となるとやっぱり悲しくなって…
主人に私の気持ちは伝わらず、術後に泣きわめき、看護師さんに慰められました。思い出しても涙が出ます。
あの時の子はもう臨月になるのか〜とは思いますが、自分で一度引き返して、元気になって戻ってきてくれたんだ!とプラスに受け止めてます。
仕事をしてたし、娘もいたし、落ち込んでばかりいられない!とわざと忙しくさせてました。

たこちゃん

今月の上旬に流産しました。
妊活始めて1回目で授かれてこんなすぐにできると思わず色々先の計画していた事もあって浮かれていた自分に突然の出血。
数日間はずっと泣いてました。
旦那にも「また頑張ろうね」と励ましてくれ今は落ち着いてきました。