※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶
子育て・グッズ

福井市のスマイルキッズクラブに参加された方いますか?勧誘がしつこく、宗教や怪しいサークルにつながるのではないか心配です。

福井市の方でスマイルキッズクラブに参加されたことのある方いますか?
少し前には自宅に勧誘にこられ、今日は子どもと散歩中にまた勧誘されました。

名前と電話を結構しつこく聞かれたのですが、宗教がからんでいたり、怪しいサークルではないんでしょうか?

コメント

私も勧誘されたことがあります。どうなんでしょうね😅連絡先をしつこく聞かれたので例え怪しくなくても教えなかったです☺️💦

• 茶

返信ありがとうございます!
    そうですよね😅チラシ渡してよかったらどうぞくらいならわかるんですが、私も連絡先をしつこく聞かれ、教えたら絶対連絡来るなと思ったので教えませんでした💦💦

• 11月18日

退会ユーザー

結構強引で私も宗教かなーとかすごく警戒しました😱ちなみにお散歩はどの辺りで声をかけられましたか?過去にもスマイルキッズクラブの質問もあって、見てみたら参加した方は普通だったと仰られていたのですが😅HPも無いって言われたので調べることも出来ずで怪しさ感じてしまいますよね😅💦

• 11月18日
  • 茶

和田地区に住んでいるので、散歩はその辺りです✨他のアパートから出てこられたところだったので、うちの近所で勧誘してたのかもしれません😅

過去に参加された方もいたんですね💡強引に聞かれて疑ってしまいました💦過去の質問までありがとうございます😃

• 11月18日

退会ユーザー

うちは円山?啓蒙?どちらかの地区なので(県外出身でよく分からず😅)結構近くですしその辺りで勧誘してるのかもしれないですね😳

• 11月18日
  • 茶

近いですね😃
    色々誘ってもらえるのはありがたいですが、よく見極めないとですね😅😅

• 11月18日
80

名前忘れてしまったんですが、たしかそんな名前で宗教絡みだったはずです😅ベビーマッサージとかあるって言われませんでした??
家まで来ての勧誘だったら宗教関係なのでホイホイついていくと、子育てに関するお話みたいなのを聞かされるので気をつけてください😱😱

• 茶

そうなんですね、11月末に子育てのイベントをするからと勧誘されました😰
    勧誘してたのも年配の方でしたし、宗教ぽいですね💦
    気をつけますね、ありがとうございます😂

• 11月19日
  • 80

80

わたしが知ってるそぉいう系も、月一の月末あたりなので思ってるところと一緒かもしれないです😲福井市内ではないですが、他の地域でもそぉいう勧誘する人はいますよ😱
    今若いおかあさんらも集めてるみたいです😒お金は取られませんが、関わるとすごくめんどくさい人達です😅

義母がそぉいう系をやってるので、詳しいだけですが私はやってませんので👌笑 話し込まず、軽く流した方がいいです😭

• 11月19日
  • 茶

確かに他の地域でも勧誘ありますよね😢あの強引さからも関わると大変そうなので、深入りしないようにします😰😰気をつけないと😂💦

• 11月19日
ひな

私も和田地区の公園で遊んでいたら勧誘されたことがあります。ベビーカーを押した方でしたが、ベビーカーには赤ちゃんはおらず小学生のお子さんと一緒でした。
なぜ赤ちゃんいないのにベビーカー?!と警戒してしまったので、行きませんでした💦
やっぱり宗教系なんですね。HPも無いし、活動場所も公的な?場所を借りてるっぽいので詳細分からずでしたが、行かなくてよかったです😱

• 茶

やはり和田地区で勧誘してるみたいですね💦赤ちゃんいないのにベビーカーも怪しいですね!昨日も明らかに子育て世代ではない年配の方だったので私も警戒しました😅
    気をつけないとですね、ありがとうございます😂

• 11月19日
ぽてとさらだ

すごく今更かもですが…

自宅に勧誘来て、話してみて普通そうな人だったので、先月末スマイルキッズクラブに参加してきましたが、普通でしたよー!
3,40組くらい…もっとかな?の人達が来て、ベビーマッサージや動く月齢の子達は身体動かす遊びやって、産後エクササイズして、一人の人の子育て経験談聞いてトータル1時間ほどで終わって帰ってきました。

宗教関係だったんですね!
しつこくもなかったですし、娘さん高校生らしいくらいの年齢の方が勧誘に来ました。
月1で無料でこういうの開催するのはなんでだろー?ボランティア?とか思ってましたが、宗教絡み…
そんな話は一切なかったので、全然気付きませんでした!
情報ありがとうございます❗