※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

愚痴です。※汚い話も入ります仕事夜勤も土曜もあって大変なのはわかるけ…

愚痴です。※汚い話も入ります
仕事夜勤も土曜もあって大変なのはわかるけど、家ではほとんど何もしない、子供がぐずってて隣に旦那いて私がすぐ行けない(ラーメン茹でたり皿洗いだけなので交換してくれれば行ける)のに旦那は横になって何もしないでご飯できて旦那から見えるとこの机に全部置いて子供抱っこしに行ってちょっと経ってから食べないの?って聞くと、えっ出来てたのー?言ってよー!とか言われます。見りゃわかるだろ。

ゴミも何回言っても忘れて置きっぱなし。他のことも何回もやってなくて、なんでやってないん?と聞くと あ、忘れてた!とか言われて終わり。
胃が立ち上がるの大変なくらい痛いし旦那はまだ寝ない時間だから、子供寝かしつけてと言っても最初はやるけど寝ないと5分10分で寝ないやと下に降ろして自分は人の布団で横になります。

ここ2週間くらいはピークで夜になると胃が痛くなり、お腹を下し、不正出血から今日今月2回目の生理が来たほどストレス感じてます。
整理始めて来てから一ヶ月に2回も来ること1回も無かったし、子供はちゃんと早く寝て夜中中寝てくれてるしイライラする事ないので完全に旦那に対してのストレスだと思ってます。
ストレスで胃が痛くなってお腹下して不正出血までしたとは旦那自身も自分が原因なのはいつも言ってるのでわかってます。なのに、大丈夫?とか不正出血またしたって言っても、そーなん?とか聞いてきて何もしてくれません。

その場で何回も言って治らないし正直別居したいとも思います。(旦那が何もしないという理由で2ヶ月ほど別居したこともあります。)結婚して1年目、別居後一緒に暮らして3ヶ月目…

皆さんならどうしますか?
家のこと何もしないけど仕事してるから我慢しますか?
義母に言って別居しますか?

生理二回来たことないので病院行ったほうがいいのか行かなくていいのかもわかりません💦

コメント

myi

うちもなにもしないです💔
仕事の準備も私がしますし、朝も朝ごはんの準備をしないといけないです💔
せめてほんのちょっとでも子供の面倒みてくれたら😣

• myi

myi

別居したくてもその話をするのが面倒くさいと思ってしまいます😓
    喧嘩になるでしょうし。
    ちなみに、別居するとしても義母には言わないですがいう必要があるんですか??󾭛

• 11月18日
  • あや

あや

朝ごはんは最初してましたがその頃は子供が夜中起きたり寝るの遅かったのでそれを理由に自分でやってもらう事にしました、来年からは自分も仕事なので起きますが😭
    本当に子供の面倒見てくれると大分余裕でますよね…💦

喧嘩になるのは面倒くさいですよね…
    前回は旦那が悪いにもかかわらず私が実家に行ってあげたので今度は旦那に出てって欲しいからです😅

• 11月18日
  • myi

myi

うちの場合は、絶対出て行かないでしょうし義実家を巻き込んだら悪化しそうです😓
    なので、別居するときは離婚する時だと思ってます😱

• 11月18日
  • あや

あや

そうなんですね💦
    この前の時は義母に離婚したいとも思ってると言ったら、まだそれは待って欲しいとか言われ、離婚してなくて実家に戻っても追い出されるかも(冗談半分で言っただけです)とも言ったが、そしたらこっち来ていいよも言われました😅結局追い出されなかったので2ヶ月居ましたが、私が実家に帰ったところで実家までの距離車で5分なので近すぎてなんとも…笑

• 11月18日
  • myi

myi

でも、離れると気が紛れたりもしますよね😆

• 11月18日
  • あや

あや

そうなんですよね笑
    離れてれば会った時もイライラしなかったです!だから朝になるとスッキリしてるんですけどね…😥

• 11月18日