※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお座りしても、正座を崩した座り方が続くことに心配しています。他の方も同じ経験がありますか?

生後11ヶ月になる娘がいます👶🏻
ふと気になったので質問させてください。
娘がお座りするようになってから、いつも正座を崩したような座り方ばかりなんですけど、大丈夫なんでしょうか😓足を前に座らせてみても、気付くと正座に戻ってます🙄なんなら活発故に、その状態で上下に体をぴょんぴょん弾ませて大興奮したり💦同じような方いらっしゃいますか?👀

コメント

うちの娘もよく正座やおねぇさん座りって言うんですかね?横座り?してますよ😁
私は正座する赤ちゃんなんて初めてみたー!と実母たちと話したりして、かわいいなと思ってただけで心配したことありませんでした😅

• ハンバーグ

ハンバーグ

うちも母から、赤ちゃんが正座なんてするんだー!って言われて😅え?普通だと思ってた…とちょっと不安になってきたので😓お仲間がいて良かったです❣️😍

• 11月18日
こうmama

うちの子もやってますよー😊
上下にぴょんぴょんはケラケラ笑いながらやってます(笑)

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうですそうです、多分同じ状況ですね😂キャッキャ言ってます😂

• 11月18日
ゆかちん☺︎

私の姪っ子もそうでした!!
もうすぐ4歳になりますが、普通に育ってますよ😃
お父さんに似て足が長くて羨ましいぐらいです🤣

ちなみに私の息子も正座よくしてますよ〜!
私達に似て短足ですが🤣

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうなんですね!良かったです😆うちも短足ですよ😂コメントありがとうございます😊

• 11月19日
ʚ♡⃛ɞ

私の息子もまさに全く同じです笑
ネットで調べると骨格に影響が出るとか不安な事が書かれていたので矯正させた方が良いのかと思ってましたが、ここで質問させていただいたら特に何もしなくても問題なく育ってるとの回答が多かったので自然に任せようと思い今は何もしてません◟̆◞̆♩*̣̥
正座座りしてる子はお腹回りの筋肉がまだあまりなくお尻で支えてバランスを取ってると何かで見ました!
お互い、すくすく育ってくれる事をただただ願うばかりですねᕷ˖°

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうなんですよね、私もついネットで色々検索してしまって…😭でもまずは元気が一番ですよね‼️うちの子は超が付くくらい、本当に活発で元気なんです😂それが一番ですね、お互い子育て頑張りましょう😆

• 11月19日
さっきぃ

やりますやります!!
そんな短い太い足で正座なんて…と思って(笑)
集中して遊んでいるから邪魔したくないな~と思いながらも気になりますよね!

• ハンバーグ

ハンバーグ

やっぱりこれくらいの月齢でやるお子さんいるんですね😂うちも、これ以上短足にならないでねと思いながら見ています😂そのうちきっとやらなくなるかなぁと思って私も見守ってます🙄

• 11月19日
田舎のナス

うちもやります!
しかもいつも手を前についてお尻だけぴょんぴょんするので床を膝蹴りするように飛んでるのでいたそうですが💦
本人は楽しいときにやるみたいでどーするべきか笑

• ハンバーグ

ハンバーグ

同じですね😂💕うちもテンション上がると正座のままぴょんぴょん前に移動して楽しんでます😅同じ方がいて嬉しいです😂

• 11月19日
  • 田舎のナス

田舎のナス

一緒の方いて嬉しいです😂
    可愛いですよね!
    正座も足首辺りがムチムチで弾けてしまうんじゃないかと思うくらい皮膚がパンパンで💦笑
    ついつい可愛くて足首のシワつついちゃいます😃

• 11月19日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

一番可愛い今を沢山目に焼き付けておこうと思います😍💕

• 11月19日