※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
また
家族・旦那

昼間から、旦那が2歳7ヶ月の息子を連れて実家に行き、さっき帰ってきま…

昼間から、旦那が2歳7ヶ月の息子を連れて実家に行き、さっき帰ってきました。
息子は寝てしまっていて、旦那が布団で寝かせたのですが、タバコ臭くて...
タバコ臭い2歳児なんてそうそう出会わないですよね。
それでそのまま布団に寝せてるし、余計に不快になり、
パジャマに着替えさせてたら息子が起きてしまい。
「あーあ、せっかく寝てたのにねー」とぐずる息子を気遣いつつ私に嫌味をゆう旦那。
「なんでこんなタバコ臭いの」と聞いたら、父親の車に乗ったからだと。
旦那の家はみんなタバコを吸う家で、気をつけてと旦那にお願いしていましたが、車に乗ったくらいでこんな臭いがつくって...どんな車だよ。
旦那もタバコを吸うのでそこまでタバコの害について意識していないし、臭いもわからないようです。
私が我慢するしかないのか。でも子供を害から守るのも親の務めですよね。
向こうのお義母さんに言おうか...

みなさんはそーゆうときどうしますか?

コメント

こしあん

そのまま寝かします笑
多分私も弟もタバコの匂いの中で育ちましたが…何も引っかかる事もなくそだってます、健康そのもの!
周りも多分多いです笑

たまになら良いかな?って思います^ ^
朝お風呂入れよ♪くらいです笑

• また

また

育った環境によって、何が当たり前なのかは人それぞれですね💦
    こしあんさんくらい、気楽に出来たら楽ですね😭どうしても気になってしまう性格です...
    今後も気になることだと思うので、向こうのお義母さんに言ってみます!
    ありがとうございました。

• 11月18日
ゆうママ

うちは旦那が吸います。前は辞めてって言ってたけど辞めません😅
あたしも着替えさせると思いますよ😊

うちは玄関の外で吸ってるときも臭いから閉めよって言います😊

• また

また

吸ってる人は臭いわかんないですよね...iQOSだから副流煙ないし大丈夫とかゆうんですけど、フーって吐いてるものはなに?って思います💔

ずっと気になることだと思うので、向こうのお義母さんに言うことにしました!ありがとうございました!

• 11月18日

私も同じ立場なら着替えさせると思うし、ふつうに不快です。
タバコ臭いと泥がついてる服で寝かせるのとわたしの中では同じくらいの感覚です笑
旦那さんもそうですが、旦那さんのご家族もタバコの影響考えてくれるのが普通かと😢
わたしは同居なのですが、妊娠中相手の親に言いました。
影響ももちろんそうですが、子供がタバコ臭いっていうのがなんかなぁとおもいます。

• また

また

タバコ=泥!ですよね!うちもそうです。外から帰ってきた服で、なおかつタバコ臭いなんてありえないです...
    妊娠中、どうしてもお義父さんの車に乗らなきゃならなくて、タバコの臭いを旦那に指摘してもらいましたが、お義母さんも「ファブリーズしたから!」レベルの人で、しかもファブリーズとタバコ臭いのが混ざって余計ひどい臭いだったし...もう少し配慮してくださいと今からLINEしたいと思います!ありがとうございました!

• 11月18日
あは

私は妊娠前喫煙者でしたが、妊娠中悪阻を機にタバコがダメになりました🙅‍♀️

長男が生まれてから、男の人はみんなタバコ吸ってて、室内で吸うのが当たり前の義理実家にお世話になってました。精神的に不安定になってたこともあり、子供の前でタバコ吸うのも、タバコ吸ってそのままの手で子供に触れるのも辞めてほしいと旦那と義母に伝えました。

私ならその状況なら、時間にもよりますがシャワー浴びせて着替えさせますね!
例えば、子供が大きくなって自分で何事も選択出来るようになったら自分の意思でタバコ吸おうが勝手ですけど、物事の良し悪しが分からない子供にタバコの煙を吸わせたくないです。

昔はタバコの中で赤ちゃん子供が居るの当たり前、その中で育った人も健康って言う方も居ると思いますが、そもそも私達昔の人じゃないですからね。笑