※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

心拍確認できず不安ですが、流産の場合の症状は出血、茶オリ、腹痛、つわりの消失などがありますか?

今6wですがまだ心拍確認できておらず、次の診察は9wのときです。その間不安でたまらないのですが、もし、心拍確認できない=流産の場合は、なにか症状はでますか??
例えば出血、茶オリ、腹痛、つわりがなくなる など(>人<;)もしあれば教えてください。

コメント

◎

完全流産だったら赤ちゃんが出てくることはあります!
そのときはかなりお腹痛いらしいです
ですが心拍が止まってる、かくにん出来ない流産なら
症状はほぼないと思います😢

3mama🐯

知り合いが流産してしまった時はお腹が痛くてトイレに行ったら血が出ていたそうです( ・᷄-・᷅ )

ちなみに私は7週で胎嚢しか確認できず9週で心拍確認出来ました!
なのであまり不安になりすぎないでくださいね😊

みー

妊娠初期に流産した経験があります。
多量の出血と腹痛がありました。
心拍確認できるまで不安ですよね。
無事に確認出来ることを願います💫

あかちゃんママ

心配ですね💦
万が一、流産だと自然に流れるのであれば、出血や腹痛などがあります。
赤ちゃんが育ってなくて、流産が確定だとしても自然に流れない場合も…
その時は処置が必要になります。
次回は絶対!心拍確認できるといいですね😊

私は全く腹痛もなく、お風呂に入ろうとして、下着を下ろした時に出血がわかり、完全流産しました。
人それぞれかな?

ちこ

物凄い腹痛とかなりの出血があり、それまでなんとなくダルかった体が一瞬にして楽になりました。

めろんくりーむ

心拍確認前と確認後の流産を経験したことがあります。どちらも出血も腹痛もなく、つわりも普通にありました!