※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

娘が甘えん坊になったのは、保育園が近づいているから不安なのか気になります。

来月娘が1歳になると同時に、復職します。
保育園も無事に決まり、来週から慣らし保育が始まるのですが…

少し前までは1人でおもちゃで遊んだり、テレビを見たりして過ごせていたのに、最近は私がキッチンに行くのもトイレに行くのもべったりで、抱っこから膝に下ろしただけで大泣きします。何度も抱っこをせがむ様になったり、ここ1週間くらいで急に甘えん坊になったような気がします。

来月から保育園よ、と話したりしていましたが、その事で不安になったりしているのでしょうか?

コメント

あち

言葉がしっかり理解できてるのであれば、多少その影響はあると思います😌
プレッシャーになるようなことは言わず、楽しみだねーぐらいにして、一緒にいれる間は甘えさせてあげてもいいと思います😊❤️
きっと、初めは泣くでしょうが、そのうち保育園にも慣れます‼️

• ゆずママ

ゆずママ

言葉がどれくらい理解出来ているかは分かりませんが、何か雰囲気は感じ取っているのかもしれません😖💦
    保育園用の買い物をしている時などに、保育園始まるんだよ〜くらいしか言っていませんでしたが、確かに楽しみだね~と一言つけてあげると少し印象が違うかもしれませんね🌸☺️
    毎日ずっと一緒にいられるのもあと少しなので、貴重な今を娘とべったり過ごそうかと思います。

• 11月17日
  • あち

あち

子どもってそういうのに敏感っていいますもんね😅
    ゆずママさんも、仕事と子育て大変だと思いますが、頑張って下さいね👍❤️

• 11月17日
  • ゆずママ

ゆずママ

本当にそうですね💦子どもは大人の事本当によく見ていますよね!
    ありがとうございます✨色々と心配ですが、頑張ります💓

• 11月17日