※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃで1人遊びしているとき、隣でスマホを見ていてもいいでしょうか。お祝いでたくさんおもちゃをもらったけれど、飽きたら違うおもちゃを出すと1人で楽しんでくれています。一緒に遊ぶべきか、1人で遊ばせてもいいのか、悩んでいます。

おもちゃで1人遊びしてるときは、隣でスマホ見ててもいいですかね😂
お祝いでたくさんおもちゃもらって、飽きたっぽかったら違うやつ差し出せば結構1人で時間使ってくれてます!
けど一緒に遊んだ方がいいのか、1人で遊ばせてていいのか、、

こんなこと聞いてすみません笑

コメント

マナ

1人で機嫌よく遊んでるなら、私は隣りでスマホ見てます😊たまに話しかけたり、動画撮ったり…こっち見てきたら一緒に遊ぶで良いと思います🙆‍♀️

ママママリ

1人遊びしている時は傍でスマホしてました!
集中している時は声掛けない方がいいってネットで読んだので🤭

はじめてのママリ🔰

ひとり遊びしてる時は好奇心旺盛になってるし、集中してると思ってるので隣でスマホ触っちゃいます😂
構って欲しければ泣いたりこっちみたり何かしらアクションがあると思うのでそうなったら相手してました!
今もそんな感じです😂
1人目は初めての子で構ってばっかだったのでひとり遊び下手ですが2人目はひとり遊びが上手です👏
でも2人ともかまって欲しい時はまま!!って来てくれるのでそれまでは基本携帯触ったりドラマ観たりしてます!

ママリ

コメントありがとうございました😭!
息抜きにスマホ触ることにします!笑