※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐おススメを教えてください。8ヶ月で首が座っているのでエルゴベビーじゃないものでも良いと思いますが、おススメありますか?エルゴにはたくさんの種類があるのでしょうか?

エルゴの抱っこ紐おススメ教えてください!

8ヶ月になりました。
首は座っているのでエルゴベビーじゃないもので良いと思うのですが、おススメありますか??
エルゴって種類がたくさんあるイメージなんですけどそんなにたくさんあるのですか??

コメント

りー

エルゴは大きく分けて4種類ですかね…。
オムニ360、360、アダプト、オリジナルがあります。

大きな特徴としては、

✴︎オリジナル、360は新生児は使えない。アダプト、オムニは新生児から使える。
✴︎360、オムニは前向き抱っこが出来る。
✴︎360、オムニ、アダプトはメッシュタイプがある。
ですかね…。

種類が多く感じるのは、デザインが豊富だからかと思います。微妙な色違いやコラボ商品とかも多いです。
オリジナルが一番デザインが多いです。そして、機能的にもオリジナルが一番安いです。

生後8ヶ月から使われるのでしたらオリジナルで良い気がしますが、腰回りしっかりしてるのはアダプトやオムニです。

一番機能性が良いのはオムニ360のメッシュタイプが良いと思います。値段も一番高かったはずです。