※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

義母、旦那についての愚痴、長文です明日上の子の発表会で、旦那が義母…

義母、旦那についての愚痴、長文です

明日上の子の発表会で、旦那が義母をお誘いした時(2週間前)、前泊で来たら?と聞いたら、前泊はせず後泊で義弟の家に泊まると。
義弟の家は新生児いるし、うちの用事で呼ぶんだから我が家に泊まってもらおう、と旦那と話していたのが1週間前。

昨日、旦那にうちに泊まりに来ることで話まとまったか聞くと「確認する」と。
そして今日の昼過ぎ、旦那から「これから来るのは急だよね?今日うちに泊まって、明日弟の所に泊まるって」とラインがきた。

は?明日泊まりだと思って何もしてないし💦
結局義母来ることになって、実母とのお出掛けを早めに切り上げ、急いで買い物ご飯作り掃除洗濯😩

出産の退院後すぐ自宅に来て22時まで居たり、20時に来たり、急に来たり。もう本当に無理(;_;)
先月、旦那に「もう限界。生活リズム乱される訪問とか急な訪問も困るし、身体しんどい。私からは言いにくいから、旦那から断ってほしい」って言ったのに。
旦那にもすっごいイライラするし、生理的に無理になりそう😢

コメント

だっふぃー

凄い自分勝手な義母さんですね
(´・ω・`)💦
あんこさんは事前に色々と聞いて
いたのに何だその態度は🤬👊‼️
旦那さんもその時に断ってくれ
たら良かったのにあんこさんからは
とても言えないしちゃんと2人共
気を使って😭💦

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    そうなんです!
    夫、断れよって話です😭

• 11月17日

自分勝手ですね…
旦那の義両親も悪阻酷いときに
焼き肉誘ってきたり…
本当勘弁してよ😓です
本当 は?って思うのが
とにかく食べなつまらん。とか
意味わからないこと言ってます😓

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    それは本当に意味不明ですね💦
    もう別世界の人間なのかな?ってくらい分かり合えない気がします。

• 11月17日
ねこじゃらし

っていうか結局弟さんとこには泊まるんですね😅
義両親とは夫に橋渡しになって欲しいのが本音だけど、うちの場合任せると余計話がややこしくなったりこっちの意図が全然伝わらなかったりするので、できるだけその都度オブラートに包んで自分で伝えるようにしてます。

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます。
    毎回こっち来る時は、家が広い義弟の所に泊まってたので、今回も〜というスタンスなのかもしれません。
    私も、今回の件で今後は自分で連絡取ったほうが良いかなと思いました😩

• 11月17日