※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
妊娠・出産

14w4dの初マタです☆ 無料券でマタニティフォトを撮りたい! 8ヶ月か9ヶ月に迷ってます。 お腹の大きさは違うでしょうか?

マタニティフォトについて質問です☆
現在14w4dの初マタです☆
母子手帳にマタニティフォトが撮れるという
無料券が付いていたので旦那と撮ろうと
思っているのですが妊娠8ヶ月に撮るか
9ヶ月に撮るか迷ってます。
また、8ヶ月と9ヶ月ではお腹の大きさも
だいぶ違いますか??

コメント

私は36wに撮りました!

個人差あると思いますが、私は結構8ヶ月と9ヶ月ではお腹の大きさ違いました!

ゆぅウサ

私は、33週の頃に9ヶ月で撮りました(*´∀`)ノ

お腹が大きめだったので、9ヶ月でも大丈夫でした!

37週くらいが一番多いと予約の時に言われたのですが…里帰り前に撮りたかったので少し早めにしました♪

里帰りして1週間後の37週で出産になったので、私は早めにしといて良かったと思いました(´-ω-`;)

ちったん

10ヶ月で撮られたんですね✨
大変ではなかったですか??
でも全然動けるのなら本当に産まれる前のお腹が撮れて理想です^_^

大変ではなかったですよ(^-^)/
ただ今見るとパンパンではち切れそうで怖いです(笑)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたし、来週予約してます\(^o^)/明日で37週入ります!少し遅いかなと思ったけど、仕事もしてたりとかいろいろあったので(´・_・`)
記念になりますよね💓

ちったん

意外と動けちゃうもんなんですね( ゚д゚)私も10ヶ月前後で撮ろうかな♡

ママリ

私の場合毎週お腹の写真撮ってましたが、毎週大きくなってました!前に突き出るタイプだったので余計に目立ってました。
いつ撮っても結局記念にはなりますよ♡

ちったん

もうすぐ赤ちゃんの姿が見れるんですね♡楽しみですね^_^
結構皆さん10ヶ月で撮られるんですね>_<8ヶ月、9ヶ月で撮るのが勿体無く感じてきましたσ(^_^;)私も10ヶ月前後で撮ろうと思います!

ちったん

毎週大きくなってるんですね^_^
それは間違いないですね(*^_^*)

aimama

わたしもマタニティフォト
とりましたよ(^^)
9ヶ月でとりました!
わたしわ大きさ違いました!
マタニティフォトわ
いい思い出になります♡

おまめねこ

私は8ヶ月に撮る予定です!
9ヶ月にマイホームへの引越しがあるのと10ヶ月だと予約した日より先に産まれてしまうということもあるかもしれないので、早産になった場合を考えました◎
8ヶ月 お腹 写真
と調べると他のマタニティフォトの写真もたくさん出てきたので私は8ヶ月予約でいいかなーと思ってます♡

ごりりん

私はバタバタしてしまい残念ながらマタニティフォトを撮る事が出来なかったのですが、お腹の膨らみ?形?は8ヶ月、9ヶ月がとても綺麗だと聞きました!

素敵な思い出を残してくださいね。

mai0405

私は34w.9ヶ月で予約しています(*´∀`*)
どんな写真になるのかドキドキですね✨

yuika

私も、妊娠初期は8〜9ヶ月頃にマタニティフォト撮りたいなぁ〜なんて考えてましたが、8ヶ月になっても全然、お腹が大きくならなくて(^^;; 撮り甲斐がないなぁ…と(笑)
結局、臨月入って撮りに行くことになりました(^^)

ちったん

やっぱり1ヶ月も違うしお腹の赤ちゃんも成長してるから大きさは変わるんですね^ - ^早くお腹が大きくなって写真撮れる時期が楽しみです(^-^)

ちったん

そういう場合もあるって事ですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱!早めに撮られてよかったですね✨✨

ちったん

忙しいですね(>_<)
私は先月引っ越したんですが
寒くて大変でした>_<
早産の可能性もあるんですよね!それも頭に入れて考えないといけないですよね(>_<)

ちったん

そうなんですね(>_<)でも無事に御出産おめでとうございます!
そうなんですか(°_°)⁉︎
早産も考えると9ヶ月がいいのかもしれないですね✩ありがとうございます^ - ^

ちったん

私も皆さんの意見を見て33〜35週にしようと思います^ - ^
ドキドキですよね✨
予約は1ヶ月前とかがいいですかねぇ?

ゆぅウサ

私も予約して行きました♪2週間くらい前に予約したのですが…

午前中とか昼間はいっぱいで夕方の撮影になってしまいました(´-ω-`;)

希望の日や時間にするなら、なるべく早めに予約した方が良いかもしれませんね!

無料とか良いですね♡
良い記念になりますように(人´∀`*)

ちったん

午前中や昼間は人気なんですね🎀参考にして1ヶ月前には予約の電話入れるようにします^ - ^
沢山教えてもらって良かったです✨無料でいい思い出になる写真を撮れるのは本当に嬉しいです(^-^)良い記念にします🎀

ゆぅウサ

いぇいぇ、こちらこそグッドアンサーありがとうございました♡

私は、旦那とペアルック(白シャツ&ジーパン)でお腹を出さないパターンと、チューブトップ&シフォンスカートで撮りました(*´∀`)ノ

ポーズとか衣装も決めておくと良いかもしれませんね!

まだちょっと先ですが…楽しんでください!

ごりりん

私は来週予定日なんで今ベビ待ちなんです。
里帰り出産で田舎だったので
写真が撮れなかったんです。

でも周りの友達からは8から9ヶ月をすごく推されてたので是非〜(^^)