※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が風邪を引いてしまい、咳や鼻水が出ています。病院に行くには夫に仕事を早退してもらう必要があり、家でできることを知りたいです。

2ヶ月近い娘なのですが、わたしが風邪を引いてしまいそれがうつったようで咳をしています(´•ω•̥`)
わたしは喉が痛いのと鼻水。
娘はそんなにたくさんではないですが鼻水と咳の症状があります。
咳は唾液がむせたりしてしていましたが、それとは明らかに違う咳をしてます。

期限はよくおっぱいもよく飲んでいます。

まだ小児科にかかったことがなく、車じゃないといけない距離なので病院につれていくには夫に仕事を早退して帰ってきて貰わないといけません💦
そこでみなさんならどうするかお聞きしたいです。
まだ判断がつかなくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

あと家で出来ることはどんなことがありますか?
わたしがマスク、部屋を温める、加湿、娘にはもふもふブランケットかけるというのをしてます(´・・`)

コメント

♪

息子が風邪をひいたときは
頻回授乳してました!

• ちぃこ

ちぃこ

こまめにあげるようにします!!

• 11月17日
RK

熱はありますか?まだ1ヶ月とかですし、機嫌よくおっぱいのんでくれてるなら大丈夫だとは思いますが、明日は日曜日で病院休みなので、不安を無くすためにみてもらうのもひとつだと思います。月齢が低いほど重症化しやすく入院になる可能性も高いので、行く前に小児科に問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。

• ちぃこ

ちぃこ

熱は無いです!!
    これ以上悪くなるのは心配です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    小児科に連絡してみます!ありがとうございます!

• 11月17日