※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくなまたた
妊娠・出産

子供が赤ちゃんの本を見ていることで、妊娠していることがバレてしまいました。8ヶ月になれば話すつもりですが、今はまだ言いたくないです。

ご近所や子供の同級生ママには、
まだ妊娠していることを言いたくありません。



が、子供が最近図書室で赤ちゃんの本ばかり見ているのでクラスメイトの子が、赤ちゃん産まれるの?って聞いてきて、そうだよって話してしまったそうです。

もう聞かれたら答えるしかないですよね???

8ヶ月になれば話してもよいかなと思っているのですが(>_<)

コメント

coha

私は、子供が話したお友だちのお母さんに、妊娠は事実だけどまだ安定期入るまでは言いたくないから内緒にしといて欲しいと言いました。
そして、子供にも口止めするようお願いしました。
安定期になってから学校や同級生のママに報告しました。

前年に流産をして、何かあった時に余計な心配かけたり何度も説明したくなかったので。

相手の方は理解してくれましたよ(^^)

  • はくなまたた

    はくなまたた

    そうなんですよね★
    話してしまった子には絶体言わないでねって言ったから大丈夫とか言ったらしいのですが(>_<)親御さんに話してしまったら、もう終了です( ̄▽ ̄;)
    安定期まもなく入りますが、まだ仕事続けるし何があるかわからないので内緒にしておきたかったです。

    • 1月16日
Lynn

私は子供にも安定期に入るまで黙ってました(^^;)
喋るのが目に見えてたので(笑)

聞かれたら答えるしかないと思いますが、まだ安定期じゃないから周りの人にはまだ言わないで~と聞かれた人に言っておきます♪

  • はくなまたた

    はくなまたた

    本当はそのつもりでした(T-T)が、病院の時間が、子供の帰宅後しかとれなくて連れていくことになり( ̄▽ ̄;)
    安定期まもなく入りますがそれまでにはバレたくないです(>_<)

    • 1月16日