※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさま
産婦人科・小児科

宇都宮市の増山内科小児科クリニックで予防接種を受けた方、感想やスケジュールを教えてください。

予防接種について教えていただきたいです。
宇都宮市の増山内科小児科クリニックで受けられた方いらっしゃいますか?雰囲気や予防接種スケジュールの相談など、どのような感じか教えていただきたいです😥

コメント

るん

以前、お世話になりました。先生はハキハキ喋る方で、優しくて面白いです。こちらの質問には丁寧に答えてくれます。初めての予防注射の時、付き添いの親戚も診察室に通してくれ、先生の方から『初めての注射だから、思い出に動画撮っても良いよ』とおっしゃってくれました。1つ1つ注射の説明もしながら打ってくれました。
スケジュールは、看護師さんが説明してくれ、今後の予定表を渡してくれます。看護師さんも親切です。
昔からある病院なのか、ベテランの方が多いです。混んでおり、待合室も狭いですが、受付で予防注射と伝えれば、別室に案内してくれます。

• ひーさま

ひーさま

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!
    予防接種の時間が区切られていないということで少し不安でしたが、別室に案内してくれるとのことなので、よかったです。
    先生も優しい方のようなので、わからないことなど質問してみようと思います😄
    とても参考になりました。ありがとうございました😊

• 11月17日
  • るん

るん

グットアンサーありがとうございます。
    この時期感染症もありますし、お子さん小さいから心配ですよね💦
    先生の方から、注射前に『わからないことある?大丈夫?』と聞いてくれましたので、質問はまとめておくと良いと思います🙂
    無事に受けられると良いですね😌

• 11月18日
  • ひーさま

ひーさま

質問、まとめて予防接種に挑みます😄
    るんさんのおかげで安心して予防接種デビューできそうです。
    ありがとうございます😊😊

• 11月18日