※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

ベタつかず、香りも控えめなハンドクリームをおすすめします。手荒れ対策に効果的です。

ハンドクリームが苦手です。

つけたあとのベタベタ感です。

少しでもベタベタしてると触りたくなくなるし
家事もしたくなくなります。
子供にも触るの躊躇してしまいます。

どうせつけてもまたすぐ
水仕事や手洗いやらで濡れて落ちます。

そんなんでずっと付けずに生きてきたのですが
手荒れが酷くなってきてガサガサで
パックリひび割れがあってツライです…

ベタベタしなくて余計な香りもしない
あたしのような人でも平気な
ハンドクリームありますか?😭

コメント

ぽこ♡

アトリックスの水に濡れても大丈夫なのはどうでしょう??

  • ままさん

    ままさん

    わー!そんなのあるんですね!!さっそく調べてみます❤️ありがとうございます😭

    • 11月17日
さやか

上の方に便乗で、アトリックスいいと思います!
私も手がカッサカサで血だらけになってしまい、なんのクリームも合わなかったのですが親から教えて貰って付けたらすぐ良くなりました!☺️

  • ままさん

    ままさん

    付けたあとは必ず一度水に濡らすのですか??手を洗った後も塗りなおさなくていいんですかね?☺️とても気になってます❤️

    • 11月17日
  • さやか

    さやか

    濡らさなくていいですよ!
    塗って、水使ってまたカサカサしてきたなーと思ったら塗りなおしてます!😉

    • 11月17日
deleted user

わたしも同じです、本当無理です、ハンドクリーム。😂
子供が産まれて初めてどうしようもなく荒れたのですが、その時は諦めてハンドクリームして、でもどこも触りたくないので家で綿の手袋してました。
それで治って以降は、水仕事は一瞬でもゴム手袋、ハンドソープは無添加にして荒れないように過ごしてます☺️
そしていま、アトリックスもっと早く知りたかった、次荒れたら使おう。と思ってます(笑)

  • ままさん

    ままさん

    無理ですよね😭
    ボディクリームも塗らないので体も粉吹いてますよ…笑
    ハンドソープも無添加で気をつけないとだめなんですね😭クリーム塗りたくないのなら、そこから見直さないとだめですね😭アトリックスよさそうですよね!笑

    • 11月17日
まりか

私もハンドクリーム苦手で
基本的にはつけない派です(;_;)

メンソレータムの
うるおいさらっとジェルは
ほんとにさらっとしてて
つけやすかったです!
けど手荒れへの効果は
いまいちだったような....

個人的にはユースキンが
かなり効き目あると思いますが、
やっぱり多少のベタベタ感はあるので
荒れの酷い手の甲だけに
ユースキンを塗るようにしてました!

  • ままさん

    ままさん

    ひどいところだけピンポイントで使うのもいいですね!!
    2つとも調べてみます❤️
    メンソレータムも気になります!ほんとにベタベタ嫌いなんで笑

    • 11月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ロコベースリペアクリームいいですよ。子供も大丈夫ですし。数日でパックリ割れとおサラバです。

  • ままさん

    ままさん

    さっそく調べてみます!
    早くパックリ治したいです😭
    ありがとうございます💕

    • 11月17日
チビチビ

私も苦手で去年どうにかならないかあれこれ試した結果、白色ワセリンが一番良かったです✨
安い・効く・ベタつきにくいのでオススメです🎵
ボトルタイプとチューブタイプがありましたよ😃

  • ままさん

    ままさん

    子供用に病院でもらってる白色ワセリンとはまた違うものですか??
    病院でもらってるやつはかなりベタベタで、子供につけてあげるのも嫌なくらいです笑

    • 11月17日
  • チビチビ

    チビチビ

    そうかもしれません😫💧
    合う合わないありますもんね。。😢
    良いのが見つかるといいですね😆✨

    • 11月17日