※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
妊娠・出産

妊娠中で性別を知りたくて、食欲で性別を予想する方法について質問しています。

夜分遅くにすみません!
寝れなくて💦😥
もし、私のように寝れないかたがいらっしゃったら、お付き合いください🙋⭐️笑っ

第一子を妊娠中で、先日心拍確認もできました💕
今年の始めに流産してしまい、レインボーbabyがきてくれて、元気に生まれてきてくれたら性別はどちらでも良いのですが、今から旦那さんとどっちだろうね💕と話しています😄❤️

そこで、甘いもの欲しがると女の子。
お肉を欲しがると男の子。
となぜか私の頭のなかの記憶にあるんですが.....

個人差があるのは承知の上ですが、性別わかってらっしゃるみなさんの食べたくなったもの、性別良かったら教えていただけたらと思って質問しました🙋⭐️

よろしくお願いいたします🎵

コメント

ママリさん

上の子の時は酸っぱいものがめっちゃ食べたくなりました。
梅とかですかね。
そしたら男でしたょ!!!!

  • 華💐

    華💐

    早速ありがとうございます🙋❤️
    らっきょの酢漬けとかめっちゃ食べてます💦😅笑っ

    • 11月17日
ぱん☺︎☺︎

元々甘党じゃなかったけど急にチョコとか甘いもの食べたくなりました!
女の子でしたよ~♥️

  • 華💐

    華💐

    ほんとですかー?(*^^*)
    私は逆に甘いもの食べれなくなりました😓💦
    .....男の子ですかね?笑っ

    • 11月17日
ぶりぶり

わたしも女の子を出産したんですが、もう甘いものを尋常じゃないくらいたべていました❤️

  • 華💐

    華💐

    デザートとかもですが、甘い味付けのものもあんまり食べたくなくなりました💦😓

    • 11月17日
ぽにょ

私も同じく、酸っぱいもの食べたくなってました。
そしたら男の子でした。

今回も同様に酸っぱいもの食べたいので男の子なのかなぁ…?

  • 華💐

    華💐

    おしゃぶり梅昆布めっちゃ食べたくなります💦😅
    でも、酸っぱさが強いのか舌がピリピリしちゃいます💦😓

    同じくらいの週数ですね❤️🙋
    楽しみですね😍

    • 11月17日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ホントだ!
    同じくらいですね。

    私は毎日グレープフルーツジュースが飲みたくなるので、冷蔵庫に常備してます。

    • 11月17日
  • 華💐

    華💐

    私の間違いでした💦😱

    ファンタのグレープ🍇です!笑

    • 11月17日
deleted user

甘いものが食べれなくなりました!
そしたら、男の子でした

  • 華💐

    華💐

    同じです💦😓
    なんか甘いものより肉に目が行きます💦😱
    私も男の子かなぁ??笑っ

    • 11月17日
もも

お肉とマックのポテトがめっちゃ食べたくなりました😊🍖🍟男の子でした✨

  • 華💐

    華💐

    お肉めっちゃ食べたくなります💦😓

    ファミチキとか目にはいると手が出そうになって、必死に我慢してます💦😱笑笑

    • 11月17日
ちゃーり

妊娠おめでとうございます♡
男の子の時はとにかくコンビニのおにぎりとファミマのクラムチャウダーとマックのポテトとか食べてました(´-` )というかそれ以外は口にできなかったで😭
女の子の時は上の子のご飯もつくらなきゃいけなかったのもあり特にこれじゃなきゃ食べれないという物はありませんでしたが通勤中やしごとちゅうはひたすら飴をなめたりオレンジやグレープフルーツジュースにはまってました(´-` )そして脂っこいものは受け付けなくなりました。一人目と全然違いました(笑)

  • 華💐

    華💐

    クラムチャウダーもめっちゃ飲みます💦
    ktさんが男の子のときとおなじようなものばかり食べちゃうし手が出ちゃうし.....

    妊娠前はグミ大好きだったのに全然食べれなくなりました💦😱

    • 11月17日
deleted user

1人目女の子の時は、お肉も甘いものもどっちも食べたくて食べてました✨焼肉しょっちゅう行ってました。


2人目女の子(予定)も、どっちも食べますが、1人目の時以上に甘い物食べまくってます。

  • 華💐

    華💐

    やっぱり個人差ありますよね💦😱

    姉妹なんですね❤️🙋
    姉妹憧れます👀〰️💕

    • 11月17日
べちゃいぽ

妊娠おめでとうございます🎉
私はお肉はそこまで好きぢゃないのに、お肉ばっかり食べてました‼︎
そしたら男の子でしたよ🤣

  • 華💐

    華💐

    ありがとうございます❤️😍

    私も肉ばっかり目が行きます💦😭
    男の子かなぁ😁⭐️
    旦那さんは男の子って言い張ってます!笑笑

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

お肉食べられなくなり、甘いものは妊娠前と変わらず結構食べてます🤣ベビーの性別は女の子でした!💕
でも甘いもの一切食べなかった姉も妊娠中ずっと甘いもの食べてて周りがビックリするほど😅ベビーは男の子だったので、関係ないかな🤣とも思います🤣

  • 華💐

    華💐

    お姉さんは甘いもの食べて男の子だったんですね💕🙋
    どちらでも元気に生まれてきてくれたら嬉しいですが、みなさんの体験ほんと勉強になります🙇⭐️

    • 11月17日
ぽん

ツナマヨおにぎり、ポテトフライ、カレーが無性に食べたくて、男の子でした😊
わたしは、酸っぱいのがだめでした💦

  • 華💐

    華💐

    私はファミチキとか目にいきます😱💦

    全体的に酸っぱいものは妊娠すると食べたくなるとか言いますが、だめになったんですね😰💦
    ほんと、妊娠で趣味嗜好変わるんですね🙋💕

    • 11月17日
くろーばー

元々甘いもの苦手なのですが、上の子(女の子)の時はより苦手になりました。
とにかく野菜が食べたかった印象があります。真夏にクーラーつけて鍋食べてました🤣
ナビスコのプレミアムっていうクラッカーがあるのですが、あれを無性に食べたくなって中期はずっと食べてました。
そして後期は焼肉が食べたくてしょっちゅう食べてました。
なので、どちらかといえばしょっぱいものです。

2人目(男の子予定)は、初期つわりの頃はとにかくリンゴとお漬物で過ごし、それ以外は何故か焼肉は吐かないという感じです。
中期は特に偏りは無かったです。
後期の今はむしろ甘いものが食べたくなってます。

  • 華💐

    華💐

    野菜がダメになりました💦😭
    かろうじて、えのきは食べれます!笑笑 
    漬け物も食べたいけど、むくむから~!と思って我慢してます💦😭

    • 11月17日
みいちゃん

同じく眠れないです~m(_ _)m

私の赤ちゃんは男の子なのですが
甘い物と酸っぱいものが
ほしくなりました!
でも直接的な?レモン汁!とかは
さすがにあれなので
レモンの飴とか食べてました(☆∀☆)
とにかく炭酸が飲みたくて
やばかったです(笑)
妊娠がわかって控えていたのですが
もう途中で爆破しましたよ( ゚д゚)!笑
コーラが飲みたくて飲みたくて…
欲に負けて飲みました、レモンの入れて。笑
ガバガバ飲みまくったわけではないですけど
数ヶ月ぶりに飲んだコーラは
うますぎて泣きそうでした(笑)

  • 華💐

    華💐

    飴とかが無理になってきました💦😭
    炭酸はいつも飲まないのに、結構炭酸飲んじゃいます💦😓
    私はファンタのグレープフルーツばっかり飲んでます💦😱

    • 11月17日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    飴無理なのきついですね(´;ω;`)
    飴がだめならグミとかもきついですかね?(´・ ・`)

    炭酸はスッキリしますし
    グレープフルーツのですか!
    私飲んだことないかもしれません!( ゚д゚)

    • 11月17日
  • 華💐

    華💐

    吐くほどではないですが、ずっと口にあるのがモヤモヤ?ムカムカ?してきます💦

    グレープフルーツ間違いでした💦🙇
    ファンタのグレープ🍇です💦😂

    • 11月17日
deleted user

女の子だと玉ねぎやねぎがダメになるって産後に聞きました!実際、わたしもねぎ大好きだったのが妊娠中はダメになったので、本当だったのかなーと思ってます(笑)

  • 華💐

    華💐

    ネギですかw(*^^*)
    初めて聞きましたぁ~!( *´艸`)

    ネギはいまのところ平気です❤️😍笑笑

    • 11月17日
ゆいやま⛄️🖤💙

妊娠おめでとうございます☺️
すくすく大きくなりますように♡

私はとにかくオレンジジュースが飲みたくて飲みたくて💦
つわりで気持ち悪くてもオレンジジュース飲めばすっきり!でした☺️
で、女の子でした☺️

ただオレンジジュース飲みすぎたのか安定期までに5kg増えちゃって怒られました笑

  • 華💐

    華💐

    ありがとうございます❤️😄
    水分とれれば大丈夫!っておもいながら、いまのところ食事もとれるので、7wにして、1kg近く、増えちゃいました💦😂

    • 11月17日
うさまる

男の子でした!
私はあまりこれが食べたいとはならなかったけど中期位に毎日甘いもの食べたい食べたいと旦那に熱弁してる時期がありました(^O^)
調べたら赤ちゃん育てるにはブドウ糖が必要らしくて脳から甘いもの司令が出てるみたいです❣️✨
ちなみにお腹の出方と顔つきは迷信通りでした!🙌

  • 華💐

    華💐

    食べたいけど我慢しなきゃ~!ってなって熱弁だったんですかね?💦😂笑っ

    甘いもの食べると笑顔を見せてくれる赤ちゃんになるってのは聞いたことあります❤️🙋

    • 11月17日
レイア

しょっぱいもの、酸っぱいものをすごく初期は好みました!
性別は男の子で確定です😌

でもいまはもともと甘いもの一切食べないのですが甘いものにめちゃくちゃハマってて(笑)
あと辛いものが食べれなかったのですが食べれるようになりました😊

  • 華💐

    華💐

    酸っぱいものほしくなるとなんか、あぁ妊娠したんだなぁ.....って思うのは私だけですかね?笑

    いまのところ甘いものはあまり食べたいとかはないんですけど、キムチとか辛いもの食べたくなります💦😂笑っ

    • 11月17日
ccまま

上の子の時、梅干しとかお味噌汁とか塩っけでした😂

下の子は真逆でケーキと菓子パンとか甘いものでした~😊✨

  • ccまま

    ccまま

    性別書くの忘れてました💦w

    上の子は男の子
    下の子は女の子でした!

    • 11月17日
  • 華💐

    華💐

    2子の妊娠でもそれぞれ違うんですね❤️
    勉強になります😍❤️

    ノリ巻いた俵おにぎりをめっちゃ食べるようになりました😂💕

    • 11月17日
とまと

酸っぱいものが無性に食べたくなりましたが女の子でした😊
脂っこいものがダメでしたねー🙅‍♀️💦
今回の妊娠はつわりの時期食べたいものが全く定まらず笑

  • 華💐

    華💐

    前はチョコとかめっちゃ食べてたのに、今はファミチキとかに目が向きます😂💦笑っ

    つわりもまだなくて、ちょっと心配です💦
    でもないほうがいいって聞くし、でもつわりで食べれなくて5kgくらい減ってほしい気持ちも.....笑っ

    • 11月17日