※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこマム
ココロ・悩み

子供の泣き声にイライラし、育児に自信を持てず悩んでいます。精神科や保健師に相談するべきか迷っています。

子供の泣き声にイライラしてしまいます。
特に夜泣きの時イライラと最近は動悸?がします。
泣き止まず 放置してしまいました。 しかも うるさーいって怒鳴ってもっと泣かしてしまいました。 さっき仕事から帰って来た旦那が抱っこして寝かしつけてくれてます。
今我に返って もしかして 私は鬱? 育児放棄? 母親になる資格ないなって思ったり。 いい歳して大人になりきれてない自分に腹が立ったり。
精神科とか保健師さんに相談したほうがいいですよね?
転勤族で相談できる人いません。
日中いい子の時はすごく可愛いって思うのですが。

コメント

羽

私も同じ感じで悩んでます。私は自分は鬱とは思ってなく育児の疲れだと主人にも話しました(苦笑)

泣いてどうしようもなかったら、私も放置してます。距離とらなきゃイライラしておかしくなりそうだったんで。

よく眠れなくなっているし、精神科に行こうかと思ったけど、みんな通る道みたいな言い方されたら嫌で行ってません。

butter

精神科に行って診断書を出してもらって保育園に預けました。一歳3ヶ月の頃からです。私も転勤族で誰にも助けてもらえる人や相談できる人がいなくて。今はだいぶ体調良くなりましたけど動悸や不眠の症状はあります。子供をお迎えに行くとお友達と楽しそうに笑い合って遊んでいたり、微笑ましく思っています。その頃は可愛いなんて思う余裕がなくて、酷かったと思います。良い子の一瞬だけ可愛かったです。保育園に預けて良かったと思っています。