※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

名古屋から新幹線で息子とディズニーランドへ。現地で姉と合流。ベビーカーは持って行くべき?ホテルはランドから徒歩5分。レンタルベビーカーで十分か悩んでいます。持って行った方がいいものやポイント教えてください。

名古屋から新幹線で1歳4ヶ月の息子と2人でディズニーランドに行きます💓現地で姉と合流するのですが、ベビーカーって持って行った方がいいと思いますか😵⁉️コンビのめちゃカルです💦
ホテルはランドから徒歩5分くらいのところです😊
早朝出発で一泊して翌日の夕方に帰るのですが、新幹線や東京駅構内でのベビーカー移動は気が重いです😫ランドのレンタルベビーカーで十分でしょうか😵⁉️⁉️💦レンタルしたけど、やっぱり持って行けばよかったなーって後悔された方いますか😥??どんな理由でしたか😵⁉️💦

あと、どんなことでもいいので
持って行った方がいいものや、行った方がいいポイント、
等々教えていただけるとうれしいです😆💓💓💓

コメント

ドラえもん

1泊分の荷物がどのくらいかにもよりますが、私なら持参します。
レンタルは1000円かかるし、乗り心地もめちゃカルの方がいいと思います!

  • あも

    あも

    レンタル有料なんですね〜😱どうしよう〜〜😱😱
    東京駅構内、畳んでも乗せてても迷惑じゃないかな😵💦ってそこが一番心配なのですが、実際どうなんでしょうか😭

    • 11月16日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    私は神奈川から電車で行くこともありますが、迷惑じゃないですよ!
    エレベーターが3回くらい乗らないと京葉線のホームに行けないので大変ですが💦

    • 11月16日
deleted user

名古屋から娘と2人でディズニー旅行3回行ってます!もうすぐ4回目行きます😆

ディズニーではない東京旅行にベビーカーを持っていきました。

お子様は抱っこ紐使えますか?
抱っこ紐に入ってくれるなら、ベビーカーは無い方が絶対に!!楽です。
不慣れな構内でエレベーターを探し…待って乗る。東京駅でのエレベーター待ちでうんざりしました。ちゃんと列になってるんですけど、これいつ乗れるの?ってくらい人がいましたよ😣

レンタルベビーカーは1日千円かかりますし、B型なので背もたれもそんなに倒れません。でも、あの東京駅のこと考えたら…借ります😑
日よけも全く使えないので別でガーゼおくるみ等大きいものを洗濯バサミで止めて日よけにしてます😅

翌日もディズニー行くなら、そのまま持ち出しで借りることもできますし現地で借りるのをお勧めします!!

あと、荷物は前もってホテルに発送してしまうのが楽です😫当日の荷物だけでも結構かさばるし、子供いると少しでも身軽にが大事です💦💦

日月

大阪・仙台から新幹線で 娘と2人で行きましたが、ベビーカー持参しました!
新幹線に乗るまでの移動なども、抱っこひもだとしんどいので ベビーカーを使用しました。
東京駅での移動もベビーカーがあると楽です😄

よしかん

福岡から飛行機でレンタルにしたんですが、次も泊まりならレンタルにします!
ベビーカーの折り畳みや持ち運びの面倒さ、周りへの気遣いを考えると、子供抱っこしてる方が気持ちが楽でした😅
荷物はキャリーケース引っ張るだけですし。
知ってるかもしれませんがディズニーリゾートのアプリ良いですよ✨
お土産はリゾート内にいればネットで購入できます!!←私は帰りの飛行機で知って。。お土産もって帰るの大変だったので、次はネットで購入します😭