※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠19週3日の初産婦です。検診で2キロ増えたことに心配しています。体型は普通ですが、増えすぎでしょうか?体重管理の参考にしたいです。

いつもお世話になってます(*^^*)19w3dの初マタです♪先日検診に行ったら、体重増えすぎちゃったね〜て言われました(;_;)前回の検診で全く増えてなくて、この前の検診で2キロ増えてました。もー5ヶ月だし、そのくらい増えてても大丈夫だろうな〜〜て思ってたら、お正月太りしちゃったね。って言われたので、言われてから少し気をつけてます(;_;)!5ヶ月で2キロは増えすぎでしょうか?体型は元々いたって普通です。それとも、1ヶ月で2キロ太ったことに、太り過ぎだねと言われたんでしょうか?(;_;)
みなさん体調管理大変だと思いますが、いつ頃から体重が増えましたか?(;_;)人それぞれだと思いますが、参考にさせて頂けると嬉しいです。

コメント

saori1210

初めまして
私もその頃からちょこちょこ増え始めて合計で20㌔も増えました…
けど安産でしたよ!
破水から24分で産まれました。
体重が気になるなら少しお散歩がてら歩いてみてはいかがですか?

えり*さく

一ヶ月に2キロはってことだと思いますよ(^_^)

ゆなママ07

こんばんは‼
5ヶ月で2キロは増え過ぎではないですよ😄

急に体重が増える事がいけないのだと思います💨
私も1.5キロ増えていた時には、先生にやんわり言われました💦

私は、6ヶ月ぐらいから少しずつ増えています💦
出産前は8キロぐらいでいきたいのですが…

今は5キロ増えています😅
これから、さらに気をつけないと‼と思っています。

あーか

1か月で増えたことを言われてるんだと思います。
5か月でならいいですが、1か月でそれだけ増えたとなると赤ちゃんが大きくなったというよりはママが大きくなったってことで、脂肪がメインですからねo(>_<*)o
短期間で一気に増えると、産道に脂肪がついちゃうみたいです。

アネゴ

一度に急に増えることがよくないみたいですよ!
私は1週間で500グラム程度、1月1キロペースが理想と言われました( ^ω^ )
デモ後期に入り、どんどん増えてますが( ̄◇ ̄;)

egg

一気に2キロがアウトだったのかと(笑)
私も5ヶ月ごろ2.5㌔一気にいってあらぁ~一気に言ったわねぇーって言われました(笑)

一気にいくと妊娠線も出来やすくなりますしね(´;ω;`)

三姉妹まま

皆さんの言うように、1ヵ月で増えた事を言われているのだと思います。
私は妊娠8ヵ月後半で体重増えました。トータルで長女の時が8キロ増、次女の時が6キロ増と自分では頑張って体重管理していたつもりでしたが、一度だけ2週間で1キロ増えたら酷く注意されました(泣)

ゆ

みなさんありがとうございます!体重計に毎日のって、頑張ります!!!!!