※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

昨夜から熱が続き、風邪と診断され薬をもらったが、突発性発疹か気になる。経験者いますか?

昨日の夜から熱が出て39.2度まで上がりました。
朝は37度に下がりましたがずっとグズグズ、38度代をいったりきたりしています。

朝一で病院に行ったところ風邪だと言われ、鼻水と少し咳が出ているので、鼻水、咳、痰を出やすくする薬をもらいました。

解熱剤はもらえなかったのですがまた夜中も熱が上がりそうです。
一日グズグズしていましたが離乳食はしっかり食べ、水分がいつもよりかとれてないかなと感じます。

病院から帰った後に思ったのですがこれは風邪ではなく突発性発疹ではないのでしょうか?
なった方で症状など似たような方いらっしゃいますか?


コメント

COCORO

インフルエンザの時 熱が上がったり 下がったりしてました💧

熱冷ましもらえなかったんですね😣
あった方が🤭万が一夜中に病院は行きたくないので…わたしはもらいます。。

ちなみに 突発性発疹には なったことないので分かりません💧

パセリ

うちの息子も。昨夜から40度超えて、今日も37.5度から38度を行ったり来たり。
突発性発疹の可能性があると言われました。3日ほど熱が続いて、発疹があれば確実。 発疹がでるまでは断定は出来ないので。
インフルエンザの疑いも言われましたが。多分、突発性発疹な気がします。

うちは解熱剤をもらいましたよ。
心配ですよね。お互い、早く良くなると良いですね!お大事になさってくださいね!