※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。旦那の言動に不満があり、ストレスを感じています。赤ちゃんのことや家計のことで意見が合わず、理解してもらえない状況です。

こんな旦那どう思いますか?すごく長文な愚痴です
普通に最悪だと思うのですがみなさんの意見を聞かせてください。



この前些細な事で言い合いになり、喧嘩をしました。そこで言われた事なのですが、
私は所沢市在住で所沢市は市役所で内職あっせんしていただけるので1ヶ月検診終わって余裕ができたら行って相談してみようかなと伝えました。(家計がそんなに裕福ではないし、外に働きにでるには保活からで4月から入園のはもう間に合わないので内職をしようと思ったため)
その事について「早く働けよ、家計が火の車ならみんなやってるよ」と言われ、「1ヶ月検診終わったばっかりだし、(保険の手続きだったりで忙しかったので)今週はそんな余裕ないし赤ちゃんも疲れてるから」と言いました。家計が火の車ならと言っていますがタバコやめるやめる言って辞めれないくせにパーラメント吸ってるし、人がメルカリで出産費用の足しにしようとしたお金も仕事の高速代とガソリン代で使うからと平気で使い(返ってきました)、自分が独身時代作った債務だしそもそもそんな中で出産2ヶ月前に急に転職して1ヶ月給料なしだったのですごくカチンときて言い返そうと思いましたが、根がすごく中学生かよみたいな旦那なので言い返す気にもなりませんでした。そもそも世の中のみんなって誰だよって感じ。

そうしたら赤ちゃんが授乳後だったので結構な量吐き戻したのですがいつものことだと私は思ってたのに心配性なのか知りませんが病院に連れて行こうと夜中の11時に無理矢理連れてかれ結局生理的なものだといわれ(そりゃそうだ)赤ちゃんに痛い思いさせただけですごく可哀想で本当に最低と思いました。これで懲りてくれるのかなと思ったら毎日のように心配性爆裂。毎日見てる私がそれはぐずってて少し呼吸が荒いだけといってるのにおかまいなし。少しきれたら観念したようですが。

しかも夜中に覚醒してすごく泣いてしまった時、お前の抱っこが下手くそだから泣き止まないんだと言われ1ヶ月間寝不足で頑張って育ててきてさすがにこんな仕打ちないだろと思い何も言い返さず泣いてしまいました。同居の実母に言ったらはあ?赤ちゃんは泣くの当たり前じゃんとって苦笑い。

産後1ヶ月唯一の日曜休みも全部家にいない。毎日先輩と仕事後だべって帰りが遅い。こんな旦那誰が頼れって思うんですか。

しまいにはお前は病気だと言われました。

子育てはすごく楽しいのに旦那からのストレスすごすぎてどっかいってほしい。

コメント

ポンちゃん

実家に帰ったらいかがですか?
居てもいなくても同じですね…

  • ひかる

    ひかる

    正直帰って来る方がストレスだったりします。ほんといてもいなくても同じですよね😤

    • 11月17日
ちゃーり

旦那さんがお子さんのことはとても大切にしている感じが伝わってきました。
でもひかるさんにとっては最悪な男だと思います。離婚したほうがいいです!
…というのが本音です。
実はうちの旦那も似たような感じでした。妊娠中に勝手に仕事をやめたり産後も給料1ヶ月分勝手に使ったりで、子どものために私がしっかりしなくては!と産後2ヶ月たたないうちに外に出て働き始めました😭
未だに、は?と思うこともありますが子どものことを、思って離婚はせずなんとか今もやっています。そうこうしているうちに旦那も父親の自覚が出てきたのか今では子育ても仕事も家事もきちんとやってくれてます。
我が家の事を長々と失礼しました😅

  • ひかる

    ひかる

    やっぱり男性は女の人と違ってお腹に赤ちゃんいないので父親の自覚持つまで時間がかかるものなんですねきっと😩
    私も本音は外に出て働きに出たいです😭赤ちゃん見ながら内職するより預けて仕事した方がメリハリつくし身体的にもメンタル的にもいいと思ってるのですが本当に頭がおかしいのか、「どうせ外に男つくるんだろ」と言われ外で働くのを嫌ってます…

    やっぱり色々分担できた方が家族円満で入れる気がします。すごくktさん羨ましいです😵

    • 11月17日
ゆーまま

わたしも所沢市です!!!!
大丈夫ですか?💦(;_;)
わたしの旦那も不規則なため、ほぼ家にいないようなもんで、唯一の日曜休みなども寝てるだけで特に育児も手伝いません💦
それだけで私は腹が立ってイライラしているのに、、、

ひかるさんは
産後で自分の体も色々大変だし、赤ちゃんもまだ小さいのに、、
仕事もしようとしてて、、
えらいですほんと。。
旦那さんもっとしっかりしてほしいですよね。。。゚(゚´Д`゚)゚。

体だけは壊さないでくださいね💦
実家頼れるなら実家頼ったほーがいいとおもいます💦

  • ひかる

    ひかる

    同じ所沢市うれしいです!

    やっぱり少しは家にいてほしいですよね😭
    仕事で疲れてるんだ寝かせてあげたいって思う反面一回ミルク変わってくれるだけで6時間寝れるのに思ってしまって複雑な気持ちです😤

    もっとしっかりしてて頼れるようか旦那だったらいつもありがとうとか素直に言えますが、そもそも言うポイントがないのでなんとも言えません…しかも仕事してるから俺が偉い俺が稼いだ金だから俺の自由に使うジャイアンみたいなやつなのでとことん疲れます!

    ゆーままさんも寒くなってきたのでお体壊さないでくださいね🤧🤧😭

    • 11月17日
あっこちゃん

家計が火の車は旦那さんの独身時代に作った借金なんですよね?
それを家計が火の車だからみんなやってるからってアホかと思います。
てめーがつくったもんはてめーでけつふけってかんじですね。
みんなやってるっていうがなかなか小さいお子さんがいて仕事って見つからないのわかってるんですかね?
小さい子供いても平気よ!ってなってても実際に職場の理解が100%あるわけではないし。
出産2ヶ月前の転職は何事??
1ヶ月給料なしだったから余計にきついんぢゃねーか!
給料が上がる転職なら全然OKだけど時期考えろやって感じですね。
子供に関しては心配性とかいてあるので少なからず大事には思っているのでしょうがまあ、うざ過ぎますね。
初めはびっくりするけど吐くのも泣くのも当たり前だし。
毎日ベビーと一緒に過ごしてる母(ひかるさん)に対してが病気なんだとか何事?おめーが頼りねーしアホだからストレスなんだろーがって感じですね。
何歳かはわかりませんが、幼過ぎて私なら実家に返品案件です。
他人の旦那さんですが自分の夫だたおもったら一緒に入れる気がしないしめんどくさい…

  • ひかる

    ひかる

    ほんとそのとうりすぎて😩😩
    産後働き始めるのくらい自分のペースでさせてくれよって感じです😭
    返品したいですが施設育ちなのでどこにも返品できなくて…。人より苦しく生きてきたはずなのに人に優しくできない人間すぎて外とか歩いてても恥ずかしいと思うようなこともするので本当にストレス案件です🖐🏽

    • 11月17日
あい

毎日お疲れ様です😌
旦那はあてにしないほうが、ほんと気楽ですよ‼️(^^;
自分のお母さんと同居中なのですか?✴️

  • ひかる

    ひかる

    あいさんもお疲れ様です!同じ月齢ですね🙆🏼🙆🏼

    いや本当そうですよね!あてにしてないですが赤ちゃん生まれると思い通りに予定も進まないので頼るところは頼らなきゃですが頼むと一手間ふた手間増やして来るので頼れません…笑

    最初は二人暮らしでしたが、主人の収入じゃ出産もベビー用品も揃えられないと危機をかんじ、実家で暮らしてます。本当に親には感謝しかないです。

    • 11月17日
  • あい

    あい

    いればほんと手間ですよね‼️(^^;
    でもいると少しでいいから手伝ってほしいって思っちゃいます、、(^^;💦

    自分の実家なら心強いですね🎵😄

    妊婦検診も、出産費用も、赤ちゃん用品揃えるのも合わせると結構な金額になりますよね😞‼️

    • 11月17日
まいち

同じ所沢です🙆
愚痴だけでも聞く話し相手になってあげたいです😫
旦那からの優しい言葉があるだけで子育て頑張れるのに。

  • ひかる

    ひかる

    同じ所沢市うれしいです!🙆🏼🙆🏼
    ありがとうございます😊

    ありがとうとかお疲れ様とかすごいねとかその一言でいいのにって感じですよね
    😩😩

    • 11月17日
みなとママ

夜分に気になったので、コメントすみません。
年齢は離れてますが、私も所沢市在住の今年2月にママになりました✨

かなり腹立ちますね!
好きな人と結婚したからこそ腹立ちますね!

うちの子は、生後2ヶ月で40度の高熱で防大に救急搬送されたので、今でも飲食店~外の煙草なども気をつけてます💧
煙草止められないのに、母を否定するのは訳分からないですね…

試しに丸一日預けられる用事作って近くに待機してたらどうでしょう😅
勿論、家事や炊事や掃除など普段ママがやられていること全てやってもらうつもりで!

私も出産前からバトルが絶えませんでしたが、とうとうねじ伏せました😂✨
やはり母は強しです!
だって、男がいなくても子供を守らなきゃいけないから!

うちは、完ミなので夜中は問答無用でパパが授乳タイムたっぷりでした☺️
げっそりしてから代わってあげました✨

これから、誤飲も多くなり煙草の誤飲は本当に命に関わるので、予想よりすごい動きしますからママさんどうか守ってあげてください🙏💦

  • ひかる

    ひかる

    同じ所沢市在住ママさん親近感わきます!!

    防大って重症な患者さんがよく行ったり搬送されてるイメージがあります😢まだ熱が出た事ないので出た時の事を考えると怖くて怖くて🤧

    家ではあまり吸わないのですが外で吸ってから中に入ってくることがあってすごく臭くて…
    うちも完ミで軽度のミルクアレルギーでアレルギー用のミルクを使ってるのですが普通のミルクの二倍もするので節約して欲しいのですがなかなか辞めれないし高いエナジードリンクを1日一本も飲むので無駄な出費が……いくらやめてと言っても変わらないのでバトルになります😢

    今は赤ちゃん寝てばっかりであんまり動かないですが動くようになったら本当に誤飲怖いです…うちの主人ものを片付けるという考えがないのか使ったらすぐ床にぽいっとするので本当に帰ってくるだけで綺麗だった部屋がすぐ汚くなります…

    最近また度が過ぎてる発言ばっかりされたのでそろそろ実母交えて話し合おうと思います。

    • 11月23日
  • みなとママ

    みなとママ


    所沢はシンプルですが、子供連れて行けるところも多くて引っ越して良かったと思ってます☺️

    防大は、出産前から妊娠糖尿病でお世話になっていたので退院して1週間だったのですが、もう防大に電話する方が早いと思って救急呼ぶのと同時に防大に連絡しました😭
    お熱は怖いですよね💦
    3ヶ月未満のお熱は怖いですが、それ以降は本当に風邪もらってきたりインフルだったり案外すぐウイルス貰っちゃいます💦
    うちは、オムツ漏れるな~と思ったら下痢だったり、皆心配性になるみたいですよ😥

    煙草の粒子の方が寧ろ怖いですよね💦
    アレルギーミルク高いですよね💦
    離乳食もちょっと大変ですね😭でも、赤ちゃんの頃のは良くなっていくことが多いらしいので、今が耐え時ですね💦
    おこずかい制にするにしても、多分自分が稼いだお金だ!て言われちゃいますよね💧
    私ならとことんバトルして出ていきますね😅あまりにも激しい口論になって、私がブチ切れるので今では主人より完全に上になってます😂


    本当にいきなり口にものを入れ出すので、今のうちに片付けおかないと大変です💧
    ついこの前も2ヶ月くらいの子が煙草食べて搬送されたらしく、電池煙草は本当に冗談抜きで危険ですよね😢


    ママは孤独になった気持ちにもなりますが、これからが本当に我が子がどんどん可愛くなるので、ひかるさんもどうか負けないでください😭
    母は強しです💕

    • 11月23日