※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中に避けるべき食べ物や添加物、調味料について教えてください。

妊娠中に絶対に食べてはいけない
食べ物はなんですか?
正直、添加物まで気にしてたら
調味料も使ってはいけないんですか?!

コメント

生卵、刺身とか注意してましたが
1ヶ月に3回くらい食べてました!

👼

絶対はお酒かタバコくらいですよ!
あたしは好きなもの食べてました😂
食べすぎがよくないだけです!

あとは生物は食中毒が怖いのでなるべく控えた方がいいですよ😊

ママリ

酒タバコくらいが絶対かなあ?
カフェイン生モノは食べても問題ないですが食べすぎは良くないってだけですかね!
添加物とか気にしてないです‪‪💦‬市販で買うものはほぼ添加物ありますもんね‪‪💦‬

みっこ

普通に、お腹壊しそうなものを避けてれば大丈夫ですよ~🙌
生ハム・非加熱系のチーズとかも、スーパーで売ってるような国産のものは食べてました。輸入品はさけてました。
回転寿司も、2回だけですが行きました。
あとは、一つを食べ過ぎないことですかね。レバーとか納豆も妊婦は食べた方がいいけど過剰摂取は危険といわれますし。

アルコール(お酒やビール)、カフェインの過剰摂取は絶対ダメだと思います。避けた方がいいものは生魚や貝類、生肉系ですかね?🤔
ワカメも食べ過ぎは良くないみたいです。
添加物まで気にしてたら、無添加のものしか使えなくなっちゃいます😂

少量なら問題ないものばっかりですよ!過剰摂取はどれもきっとダメです😌

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

焼肉屋で、ユッケ❌
中身が生になってる焼肉❌
カタツムリやナメクジがついてるキャベツ❌(ただし、しっかり水で洗い流して、加熱調理しておくと安心です)

ぽん

わたしの先生は生肉とタバコさえ気をつければ何食べても大丈夫って言ってましたよ🙋
なんかネットであれこれ書いてあるからなんも食べれないじゃん💦てなりますよね😨

ゆみこ

お酒 たばこ は絶対かな?
あとは冷凍食品とか保存期間が長いできあいのものとかはできるだけ避けてます!
でもつわりで何度か冷凍食品にお世話になってるんであんまり意味ないかも😭

ちいちゃん

絶対はみなさん書いてる通り、アルコールでしょうね!

私はなーにも気にせず食べてましたよ!食べるの好きだからストレス溜めたくないです🙌カフェインも1日1~2杯は構わないとなってますし、気にしすぎ、食べ過ぎじゃなきゃ大丈夫です!