※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

ミルク調乳用の魔法瓶の洗い方についてアドバイスください。サーモスの魔法瓶を使っています。

出先の調乳に使う魔法瓶について

哺乳瓶はミルトンなどで消毒しますが、ミルク調乳で使う魔法瓶は、どのようにしてますか?

普通の赤ちゃん用ではない家庭用の食器洗い洗剤で洗って乾かすだけでしていますが、それでは駄目ですか?

ちなみにサーモスの魔法瓶を、使っています。

アドバイス頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

ちょ、

私は普通に洗ってから
熱湯消毒薬して乾かして
使ってますヽ(*´∀`)ノ

ゆぅウサ

私は、食器用の洗剤で洗った後ミルトンに付けておいて乾かして使っています(*´∀`)ノ

deleted user

赤ちゃん用洗剤で洗って消毒はしてません(*_*)
お湯を沸かすティファールは消毒しないしいいかなぁと思ってます!

ぷーぎー

熱湯消毒や洗剤のみと、参考になりました。回答下さりありがとうございました( ´∀`)/~~

ぷーぎー

魔法瓶もミルトン浸けていいんですね!ミルトンにするようにします!ありがとうございました( ´∀`)/~~