※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

義父との同居や義母のサポートがストレス。自実家にも帰れず、安定は旦那と娘との3人暮らしで金銭的に難しい。考えるとしんどい。

どこにいてもストレスです。

義父と旦那と娘と住んでいますが
義父にストレスです。
洗濯物を溜めて出してくるし
開けた袋のゴミは出しっ放し。
10週くらいから安定期までお世話になろうと思い
義母+義兄弟の実家にいるのですが
ここもストレス。義母はお仕事もしてますが
副業もしています。
面倒を見てくれるのはありがたいのですが
時間のスケジュールが違うので
ゆっくりできない。
今日は外で遊んできたの?とか
言われたらそれもまたストレス。
それなら義父と一緒にいた方がまだラクなのかなと思う日々が最近増えてきました。

自分の実家は部屋がないので帰れないし。

やっぱり結論は旦那と娘と3人暮らしが
一番安定する気がするけど
金銭面が安定しないので出来ない。

考えれば考えるほどしんどくなってきた。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

妊娠中だとなおさら、ストレスは辛いですね。。。
でもご自身達の金銭的な理由があって同居をしているなら、住まわせていただいてるわけですから仕方ないかと。