※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

突発性発疹熱が下がるまでの時間や保育園への連れて行き、病児保育の利用について相談です。解熱の坐薬は使っていないそうです。

突発性発疹熱上がってどのくらいで落ちましたか?
下がったら保育園連れて行きましたか?
また、病児保育利用しましたか?

解熱の坐薬は極力使わないでほしいとのことだったので
つかっていません!😅

コメント

なめこ

3日間39度〜40度の熱が続きました💦
熱が下がって次の日に湿疹が出ましたが、1日で消えてしまいました。

うちのかかりつけの先生は、高熱で寝付けない、あまりにも辛そうだったら坐薬使ってくださいねと言ってたので、私は夜間だけ使ってました😅

保育園は行ってないので答えられませんが、たしか熱が下がったら登園できるはずだと思います。

• ゆちゃん

ゆちゃん

湿疹出たら、また通院した方が良いんですか?
    回復に向かってるってことなんですかね?😅

• 11月16日
  • なめこ

なめこ

掛かりつけ医から特に何も言われてない感じですか?
    私の場合は、突発性発疹でしょうね。という診断をもらうために病院に行く感じでした。といっても確定には血液検査とかしないといけないみたいなので、あくまで見た感じそうだろうというものですが😅
    特に薬とか出る訳ではないので、行っても行かなくても良いと思いますが、湿疹を見てもらって、医師の口から「突発性発疹だろう」という言葉を聞くと安心します😂笑

• 11月16日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

発疹出ると思う程度でした😅
    検査も何もなく心臓の音聞いて綺麗だし機嫌もいいから突発性発疹だねーつて😂だから同じ、みた感じで判断されました😂
    たしかに!それはそおですよね!!

• 11月16日

熱が出てから3日間は40℃出てました!
発熱から平熱まで完全に下がるには4日間娘の場合はかかりました👀
うちの娘が通っている保育園は突発性発疹の場合は
解熱から1日以上経っていて医師の登園の許可を得ること
というのが決められているので平熱になった翌日から登園しました😊
病児保育は利用していません!