※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそん
ココロ・悩み

産休中で出産予定日を超過し、孤独感や心細さを感じています。赤ちゃんが生まれると忙しくなるけど、今は誰かと話したり相談したりしたいと思っています。

寂しさで心が押し潰されそうです。
今仕事も産休中で出産予定日も超過しまくりで
もうなんか自然に陣痛が来る気もしないし、上の子も昼間保育園に行っていないし、旦那も三交代の仕事でなんか昼間の孤独感が半端ないです。😢
赤ちゃん産まれれば忙しくてそんな感情は無くなるんだろうけど、
心細くて自分の存在がわからなくなりそうです。
こんな時に相談する相手もいないし人とも喋りたくないです。

コメント

ママリ

こんにちは。なんとなくわかるような…
フルタイムで仕事していたので、産前の産休後半はとにかく社会においていかれた?ような、孤独な感じしてました!
有休使って少し早く産休に入ったのを後悔するくらい😂
とにかく寝て、起きたら散歩行ってドラマ再放送見て夕飯の準備…な毎日だったと思います。

すごく退屈でイヤだったあの頃に、今は少し戻りたいとさえ思ってしまうこともありますが…。笑

予定日超過しているなら、あと一息ですよ!!
出産頑張ってくださいね✨