※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

ピジョンの「ミルクポン」と「哺乳びん除菌料」は同じ商品でしょうか?他の薬局では異なる表記の商品があり、同じものかどうか知りたいです。

ピジョンの「ミルクポン」を使っている方にお伺いします。

画像の「哺乳びん除菌料」と「ミルクポン」は同じ商品なのでしょうか?

スギ薬局では「ミルクポン」の表記がある品物が販売されていたので購入したのですが、他の薬局では画像の「哺乳びん除菌料」と表記されたものしか取り扱いがありませんでした。

もうすぐ手元にある物が終わってしまい、近場で買いたいので同じものか別物かご存知の方ぜひ教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします🙏

コメント

別物です!
うちもミルクポン使ってて気になって調べました!

• りっちゃん

りっちゃん

画像までいただきありがとうございます!
    違うものと教えていただいたので、「ミルクポン」をちゃんと買ってきました!!
    ありがとうございます🙏✨

• 11月17日
セレニティ

別物かと言われたら別物ですが粉タイプか、液体タイプかって感じですね。ミルトンは錠剤タイプか液体タイプです。

• りっちゃん

りっちゃん

ミルトンは使ったことがないのでよく分かりませんが、ご説明いただきありがとうございます。粉末より液体を使っていたので、今回も同じものを購入してきました。

• 11月17日
🌺

用途の広さが違うっぽいですね💦

• りっちゃん

りっちゃん

画像もありがとうございます!
    用途の広さも確かに違うっぽいですね💦
    それに販売されていないお店があるのが何故か判明したので助かりました。調剤の取り扱いがあるお店に行けば大体ありそうな感じだと分かったので、今後探すのが楽になりそうです。ありがとうございます😊

• 11月17日