※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の実母の面会について質問です。旦那と立ち会い出産後、いつ赤ちゃんに会うか知りたいです。深夜だとすぐ会えないかも?

出産後の実母の面会について質問です!
旦那さんと立ち会い出産された方、お母さんはいつ赤ちゃんに会いましたか??
何時の出産で何時にあったか教えてもらえると嬉しいです😌

生まれてすぐ来ようとしてるみたいなんですが、分娩室の中では家族3人(私、旦那、赤ちゃん)で過ごしたいなと思ってます😭
また、深夜だったら生まれたからってすぐ会えないよね?と聞かれたので気になっちゃいました!

コメント

ガングロたまごちゃん

1人目2人目夜中の2時台と21時台に
産まれたので次の日のお昼すぎに
会いに来ました!
3人目は保育器に少し入ってたので
昼に産まれましたが3日目でした!

たんたん

病院にもよると思います!
うちは分娩室には旦那しか入れませんでしたが、すぐ隣が陣痛室だったのでそこで実母は待っていて、生まれてすぐに赤ちゃん抱っこできました☺️

あんみつ

14時過ぎに産まれました。
私が出産したところは立会いは夫のみで、その日の朝から陣痛始まり夫立会い、実母は外で待ってました。
出産後分娩室からすぐ母親は出られないので、ガラス越しに母は赤ちゃんを見て、対面したのは翌日でしたよ!

上の子の時はみんないたので、産んで一時間後くらいには赤ちゃんと会ってました!
22時に産んで、23時過ぎごろ陣痛室に移動してみんなと対面だったような気がきます!

ゆきんこ

お昼の12:44分に旦那立会いで出産。
2時間は分娩室に居なくてはいけなかったので、部屋に戻ったら実母に電話しようと思ったら、14:00頃来ました(笑)
母親の勘が働いた(笑)らしく、病院に電話して入院していることを知って、駆けつけたとのことでした(笑)

はるママ

うちは旦那立ち会いで朝6:30頃出産して、その日の面会時間(15時~)に来て貰いました😃
産院がその辺厳しく、付き添いは1人までだったということもありますが💦

もい

夕方17時頃産まれて連絡しカンガルーケアは分娩台の上で2時間でしたが低体温のためすぐにバイバイ。
面会も19時まででお母さん滑り込みで来ましたが赤ちゃん保育器でしたのでガラス越しに見るって感じでした!
ちなみに分娩室は身内1人まででしたのでお母さんは入れません!!

あむり

両親は車で2時間のところに住んでいるので産まれてから連絡して、両親がこれるときに来てもらう予定です😄
義両親は一緒に住んでるので出産した翌日から来てもらうに伝えています✨

すー

病院によっても異なりますが、
陣痛室も分娩室も旦那しか入れなかったので、朝の7時前に生まれて旦那がすぐ連絡しました!
母子別室だったため、14:30から赤ちゃんの面会時間があり、ガラス越しに赤ちゃんに会っていました☺️

Ⓜ︎

私は面会時間の時間に生まれたので
分娩台に乗った時に旦那が
実母と義母に連絡入れてくれました!
どっちも産院まで1時間くらいかかる場所だったので生まれたくらいに着きました!
母子同室だったので、分娩台に2時間いて、そのまま息子と病室に行きました!
その時に実母、父、義母に会いましたね!
私の場合は最短で2時間でした!!

産院によっては、夜中だと入れる人数も限られてるみたいなので
確認した方がいいですね💦
私の産院は夜9時からは旦那しか入れませんでした〜!
里帰りだったので旦那がダメな場合は実母だけとのことでした!

ばぶりー

病院によると思います!
わたしは夫と実母に立ち会ってもらいました☺️
出産したクリニックが夜〜朝方にかけてはドアの施錠しちゃうから、入院時の付き添い以外は入れませんって言われてました!総合病院とかだと何時でも出入り可能って聞きますよ👌

ままり

皆さんまとめての返信ですみません!
やはり、生まれたあとの赤ちゃんの状態や病院によって、ガラス越しでの面会の場合もあるんですね!
2時間分娩室からでれないので、そのあと呼んで会ってもらおうと思います😊
深夜だったら翌日でも大丈夫そうですね👌
いろんな方のお話しが聞けて良かったです😭💓
ありがとうございました!

コロちゃん

うちの産院は分娩室は1人だけだったので旦那立ち会いで、実父母は院内で待ってました。分娩室へ移動する時に旦那が両親へ連絡してくれたのでそのタイミングで病院へ駆けつけてくれた感じです。

私は産まれてすぐ写真撮ったのみで赤ちゃんは連れてかれてしまい、赤ちゃんは旦那や両親と会ってました。
19時頃出産で私が会えたのは翌日でした。